※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ#
妊娠・出産

12週6日目、体調不良で仕事に行けず。睡眠トラブルもあり、生活リズムが乱れています。朝起きられるようになる方法を相談中。

12週と6日目、、今日はやたら気持ち悪くてだるいです😢最近体調よかったから仕事も昼からは行けていたのに、今日は行ける気がしません(;_;)日によってこんなにも違うものなんでしょうか😢😢

また、最近夜なかなか寝れず、12時前に寝ますが2.3時間毎に目が覚め、トイレに行ったり足がむずむずしてセルフマッサージしたりストレッチしたりしています。そのせいか朝起きれず午前中はぐっすり寝てしまいます。旦那には、生活リズムが崩れてるから夜もっと早く寝れば朝起きれるようになるんじゃない?と言われますが、夜は眠たくなりません😢妊娠してから睡眠リズムといいますか、生活リズムが変わった方みえますか?つわりが収まったらきちんと仕事復帰したいと思っていますが、今の状態で朝起きれるようになるのか…単なる怠けなのか…どうしたらいいでしょう。なにかアドバイスをいただけるとありがたいです。

コメント

つわりは毎日変わりますよ。
楽な時もあれば一日中おえおえしてた時もありました、、、
今は無理する時ではないので
休める時に休んでくださいね。

• ありんこ#

ありんこ#

コメントありがとうございます。
    調子のいい日が続いていたので、安心していましたが、体調は毎日変わりますね😢
    ありがとうございます。
    無理しず、休みます!

• 11月28日
とまと

私も昼夜逆転が酷くて
朝7時に寝て15時頃まで寝ていました(^^;
つわりは日によって全然違って
起き上がれる日もあれば布団から出れず吐いてばかりな日もありました!
安定期に入るまでは昼夜逆転でもいいと思います!
ホルモンの関係で仕方ないと病院でも言われました(^^)

• ありんこ#

ありんこ#

ホルモンバランスが乱れるんですね😢
    とりあえず怠け癖ではないことを確認できて安心しました。日によって違う体調に振り回されてメンタルやられ気味ですが、安定期までと思って乗り切ります!😭

• 11月28日
あやぱん

妊娠中は妊娠前の身体とは全く違います❗
自分の身体なのに、他人の身体のような感覚です。ついつい妊娠前のように動いてしまいがちですが、気を付けてくださいね😊

つわりや体調などは日によってかなり差がありましたよ~💦

睡眠、私も眠れたり眠れなかったりを妊娠初期から繰り返しています😱
今は胎動が激しくて眠れない事が多いです😂

仕事復帰も大切ですが、お身体大事にしてくださいね👶💕

• ありんこ#

ありんこ#

ほんとに、全然違いますね😢
    しかも日によって体調が違うので毎日わからないことだらけですね(;_;)

眠れないときは辛いですよね…
    寝たいのに半分意識があって…みたいな感じで真夜中過ごします😖

はい、ありがとうございます😌
    今は体第一で、仕事はぼちぼちにします…!

• 11月28日
アヤックマ

つわりは日によってあるときでも軽い日と重い日、あまり無い日毎日違います💦
赤ちゃんが休んでと言ってるから身体が辛い時は休んでください。と先生に言われましたよ😊
辛い時は昼でも寝て過ごすので夜は寝れない日ありました😭
つわりが治れば生活リズムも治ってくるかなと思います✨
無理をすると万が一...の場合もあるのであまり無理しないで下さいね😉

• ありんこ#

ありんこ#

日によって体調が変わると聞いてはいましたが、こんなに違うとは😖💦
    こんなに辛い時期を乗り越えた世の中のママさんを尊敬します😢
    お腹の中で赤ちゃんもがんばってるんですもんね…😢
    睡眠も仕方ないことですね!
    無理せず休もうと思います。
    ありがとうございます😌

• 11月28日