※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taka
子育て・グッズ

ベビーが横に寝かせるのは大丈夫ですか?上を向かせると逆流がひどいです。頭の形やむきぐせも気になります。

1ヶ月になったばかりですが、ミルクが逆流してきて苦しそうにしてる姿を見ます。ゲップをしても、苦しくて泣き出します。横にはしてますが、上を向かせて寝かせない方がいいのでしょうか。上を向かせて寝せると必ず苦しそうにするので、上を向かせない方がいいですかね😥頭の形が気になったり、むきぐせが付くのもなあ。と思っています。常に横にしてねせたりするのは大丈夫なんですかね。

コメント

逆流があるなら
真上は厳禁です!
必ず横向きにしてください。
逆流して肺に入ったらもっと苦しくなっちゃいますよ!

• taka

taka

わかりました!ありがとうございます!

• 11月28日
y♡

うちの子はミルクのときは吐き戻しが多かったのでしばらく縦抱きにしたり
まくらを高くしてましたよ😊

むきぐせは

• y♡

y♡

途中ですいません😭むきぐせは気になったら直してあげる感じでいいと思います!

• 11月28日
  • taka

taka

吐き戻しは多くないですが苦しそうなので、その都度かえます!ありがとうございます!

• 11月28日
桜子

上に寝かせたら苦しいに決まってます💦ミルク飲んですぐには寝かせないでしばらく縦抱っこしてあげたり横向きに寝かせないと吐いたもので窒息の恐れもあります。

• taka

taka

すぐには上にして寝かせてないです。必ず横にして寝かせていますが、時間がたってからも逆流してきて苦しそうにするので、ずっと横向きにしておいたほうがいいのかな?と思いまして😥

• 11月28日
SAPON

その状況ですと
上向きは控えた方が良いです。

吐き戻しはしますか?

万が一吐き戻したミルクが上手く口から出ていなかったら窒息してしまう恐れがあります!危険なのでそういうときは横向きが良いと思います。

向きグセの側面から見ると右向きだったり左向きだったり寝かせる都度変えてあげたらいいですよ^ ^

少し枕やバスタオルを重ねるなどして赤ちゃんの胸から上あたりがお腹よりも高くなるようにしてあげてみてください^ ^

ゲップを出してからすぐ寝かせますか?
それともしばらく抱っこしてから寝かせますか?

苦しそうなときは一度抱っこしてあげて落ち着いてから寝かせてあげると良いですよ^ ^

• taka

taka

吐き戻しはそんなに多くはないです。たまにします。おっぱいを飲ませゲップが出ても出なくても15分くらい横にして普通に上に戻しても逆流してきて苦しそうにするので、どうしたら良いのかな?と思いまして。

• 11月28日