※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
その他の疑問

そう遠くないうちに家を購入しようと考えています。主人がいくつか物件…

そう遠くないうちに家を購入しようと考えています。
主人がいくつか物件を見つけてきたのですが、そのうちのひとつが、
競輪場の真横くらいのところでした。

わたしの勝手なイメージで、偏見もあると思うのですが、、
競輪場、競馬場など、賭け事の場には、ガラが悪かったり、怪しい人も結構いて、その周辺はあまり治安がよくないんじゃないか?
と思ってしまいます。

みなさんはどう思いますか?
これから子どもが小学生とかになり、一人で通学したりするようになったとき、大丈夫かなーって不安になります。

わたしが考えすぎ、気にしすぎなだけですかね😂

※不快な気持ちにさせてしまった方がいたら申し訳ありません😢

コメント

前にボートレースがある近くに住んでました!私も同じようにギャンブラーのおじさんが多いのを心配しましたが実際はそんなに気になりませんでしたよ☺️

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます💓
    そうなんですね!
    やっぱり心配しすぎですかね😂
    住んでみたら意外と気にならないものなんですね☺️
    ありがとうございます✨

• 11月28日
aya

治安が悪いというよりは、騒音の方が気になると思います😭💦

• MIRO

MIRO

確かにレースのある日は音とか歓声?やらうるさそうですよね😥
    家の中にいても気になるレベルだったら嫌だなぁ😔😔
    ありがとうございます✨

• 11月28日

ガラが悪いて言うより、交通量多そうだな〜事故が心配だなっていう印象でした😳

• MIRO

MIRO

実際軽く物件を見に行ったのですが、
    ちょうどレースのあるタイミングだったみたいで、近くのバス停からの人の流れがヤバかったです💣😅
    車の量はそこまで多い感じはしなかったですが、、たまたまかもですね😖
    確かに事故とか心配ですね😫
    ありがとうございます✨

• 11月28日
himawari4

レースがやってる日は人も多いし、ちょっと変な人もいるかもしれないし…

周りの道が混むような気がします(๑  ᷄ω ᷅ )
私の勝手なイメージですが…(。>ㅿ<。)

• MIRO

MIRO

実際に軽く物件見に行ったときは人の流れがスゴすぎました😥😥
    道路もそのときはあまり混んでる感じはしませんでしたが、きっとレース開始前、終了後とかは車もすごそうですよね😫

ありがとうございます✨

• 11月28日
雷注意

私なら絶対嫌です💦

我が家は数百メートル先にパチ屋があるのですが、パチ屋の周辺ですら変な人いっぱいいます。
競輪場真横ならなおさらそんな人がたくさんいても不思議じゃないと思いますよ。

候補がいくつかあるならそこは避けたいですね…

• MIRO

MIRO

やっぱり嫌ですよね。。。
    主人が、
    人通り多いし、人の目がたくさんあるから逆に安心なんじゃないの?
    なんて言ってたんですが、そんなの
    人の目があるようで全くないですよね😩😩

やっぱりパチ屋のそばも変な人いますもんね😑😑同じ感覚で安心しました😂
    他の候補もまだいくつかあるので、駅近、低価格(割と)って点では良かったですが、やはりそこは外したいと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月28日
as

私も同じ考えです。
うちはシングルなのでこの先小学校とか行くようになったら1人で帰ってきたりするようになるので治安の悪そうなところは却下して現在家を探しているところです。
私ならやめておきますね。
負けて腹いせに何かされるかもしれないし…
考えすぎじゃないと思いますよ!
今は色んな人がいますから。
想像つかないようなことする人もいますし。
お子さんのこと考えたらそのくらい心配されて当然だと思います!!

• MIRO

MIRO

同じ考えの方がいて安心しました😂
    負けて腹いせに何か、とか十分あり得ますよね😫恐ろしい😖😖
    本当最近はあり得ない事件が多くて怖いですよね😢
    そう考えるとどこも安心とは言えないのかもしれませんが、極力自分に不安要素のある場所は除外して探そうと思います!
    asさんもいいお家が見つかりますように😌✨
    ありがとうございます✨

• 11月28日
ことり

友人の実家が競艇場?と同じ駅だったみたいですが、やっぱりレース当日はそのような人たちが多かったみたいです
レースがない日はそんなことないみたいですが
勝手なイメージですけれど、そういう施設があると、価格も少し安くなりそうですよね

• MIRO

MIRO

やっぱりそうですよね😥😥
    わたしの友人の実家も競艇場のそばだったんですが、子供の頃遊びに行ったとき、怪しげなおじさんに声かけられたことがあって💣😩
    確かに駅近なんですが、駅近にしては結構値段が安いので、そういう理由なのかもですね😑😑
    ありがとうございます✨

• 11月28日

私も少し嫌かなと思っちゃいます( ´・・)
知らない人が近所にたくさん集まったり、騒音だったり..気になるタイプです^^;
出来ればそういった土地は避けたいですが、それ以上にメリットがあるなら考えます(´ω`)

• MIRO

MIRO

やっぱり嫌ですよね😥
    レースのある日はかなり知らない人が集まって気になりそうですよね😫
    んー、メリットといえば、駅近(最寄り駅徒歩5分)なことと、その割には低価格なことですかね~💡あとはスーパー、ドラッグストアなどもかなり近いとこにいくつかあるので生活は便利な気がしますが😂
    ありがとうございます✨

• 11月28日

退会ユーザー

そういえば、私の住むマンションの道路挟んで向かいにパチンコ店があるのですが、夕時にマンションの駐車場にオッサンが立ちショ○しに入り込みました..!レース等はやっぱりオジサンが多そうなので、そういう変な人もいると思います!!( ˟꒳˟ )あとタバコ吸ってる人多いので、子供はそばに寄せ付けたくないですよね😑😑😑
    駅をよく利用するなら考えても良さそうですが..今時重たいものはネットスーパー使えますし、少し歩く所にスーパーがあっても子供とのお散歩には丁度良さそうな..( ´ ▽ ` )このご時世..と思うと、子供もいますし治安が良い所が1番な感じがします♡

• 11月28日
  • MIRO

MIRO

うわー、やっぱりそうですよね😑😑
    それこそレース中に呑んで帰りがけに家の垣根?とかで催されたりとかしたら、、たまらないですね💣😣😣
    タバコは本当にそう思います!😔先日軽く物件見に行ったときも、歩きタバコで競輪場に入ってくオジサン何人かいました😭😭

車通勤不可の職場にわたしも主人も勤めていて駅近はとても魅力なんですが、それを差し置いてもやはりデメリットの方がデカイのでやっぱりこの物件はなしかなー、と思いました!
    治安は良いに越したことないですよね😂
    ありがとうございました✨

• 11月28日
ぽん❁︎

競輪場はわからないですが最近の競馬場はキレイで大きな公園もあるので私なら競馬場の近くに住みたいです💕
基本的に土日しか開催してないので平日うるさいこともないですし☺️

• MIRO

MIRO

遅くなってしまいすみません💦

確かにその競輪場のそばにも大きくて遊び場がたくさんある公園がそばにあるのでそれはとても魅力的です!😳
    ですが、どうやら競輪は平日も開催しているみたいなので、、どの程度賑やかになるのかは謎ですが、人通りは凄かったです💦

いいとこ悪いとこ色々ありますよね~😂

• 12月14日