※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

赤ちゃんとの生活が忙しく、助産師や食事の宅配を考えている方。宅配ネットや産後ドゥーラの情報を教えてください。

質問です…💦
今の生後1週間の赤ちゃんと一緒に生活しています。
母が体調を崩し産後はほぼ私と主人の2人で子育てしています😓

我が子はとてもよく泣く子で正直平日はあまり休む暇もないくらい余裕がない状況です。

そこで、体の負担を減らすために食事の宅配ネットや週に何回か助産師さんに来てもらいたいなぁなど考えています。

本当に困っているので、おすすめの宅配ネットや都内(練馬区)で産後ドゥーラなどのおすすめのものごあればぜひ教えて下さい!

コメント

ちさたん

生協の夕食宅配取ってました!

ご飯付きお弁当、おかずのみお弁当などありますが、ご飯と味噌汁は自分で用意できたので、おかずのみお弁当とりました。一食600円くらいです。内容はまあまあですが、カロリーや塩分表記があります。
いろんな宅配を比較した産後ママのブログがあって、価格と内容が一番つりあってる、とコメントされてました。
生協に入会する際に1000円いりますが、脱会する時に返金されます。

もっと味を追求したメーカーもありますが、それだけ価格が上がります。

• ゆうまま

ゆうまま

返信遅くなりごめんなさい💦
    詳しく教えて下さりありがとうございます🙇

御飯付き弁当とおかずのみ弁当と選べるのはいいですね。
    一食600円なら思っていたより高くもないですし。
    生協の宅配見てます✨
    ありがとうございます😊

• 9月18日
ぴょんた55

セブンイレブンのセブンミールを使ってました!

1日分から頼めるので、便利でしたよ(^ω^)

おかずのみを頼んで、御飯は家で炊いたものを食べてました。

朝食、昼食までは自炊してましたが夕方になると疲れて来てしまって、、。
夕飯を頼めるのは、とっても助かりました🎵

• ゆうまま

ゆうまま

返信遅くなりごめんなさい💦
    セブンミール使ってたのですね!
    1日分から頼めるのは便利ですね✨調べてみます。教えて下さりありがとうございます😊

• 9月19日
  • ぴょんた55

ぴょんた55

最初のお届け日に何時頃配達がいいですか?

と確認の電話があり、それ以降毎回同じ位の時間に配達されるので授乳のタイミングとか合わせられて良かったですよー(*^^*)

後、配達の人がいつも女性でスボラな服装&スッピンでも平気でした(苦笑)

小さい赤ちゃんがいるのが知られてからは、色々気遣って声をかけてくれたり急いで玄関まで来なくていいよ!赤ちゃんいるんだし待ってるからゆっくり出ておいで!

とか言って下さり、育児で疲れ果ててる私は助かりました!

• 9月19日
  • ゆうまま

ゆうまま

毎回同じ位の時間帯に配達されるのはいいですね✨
    何より配達の方が色々気を遣って声をかけてくれたのがいいなと思います😊
    色々教えて下さりありがとうございます🙇

• 9月19日