※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuki
その他の疑問

今月でアパートを退去するのですが、その際に大家さんにお礼の手紙と菓…

今月でアパートを退去するのですが、その際に大家さんにお礼の手紙と菓子折りを送るべきか悩んでいます😭

入居時に1階で契約していたんですが、ちょうど2階入居予定の人がキャンセルになったので1階の安い家賃のままで2階へ入居させていただきました。
また、5年住んでいたのですが何度かガスの故障やトイレの部品が壊れたりで大家さん側で修理をして頂いたりしました💡
大家さんとは1度お会いした事はあります!

皆さんならどうしますか??
ご意見よろしくお願いします(;ω;)

コメント

ママちゃん

私なら御礼します。
5年もお世話になってるし、気持ちがあるならされたらいいと思います。

  • azuki

    azuki


    そうですよね💡
    長年お世話になったので、感謝の気持ちを込めて御礼したいと思います☺

    • 11月28日
しな

大家さんが会社ではなく個人でしたら私はお礼の菓子折りを持って直接お礼しました😎!

  • azuki

    azuki


    大家さんは個人の方です💡
    しなさんは直接御礼されたんですね🎶
    私もそうしようと思います😁

    • 11月28日
deleted user

手紙までやらなくていいと思いますよ😄菓子折りだけで大丈夫だと思いますよ😄

  • azuki

    azuki


    菓子折りだけで良いですかね??
    大家さんが離れた所に住んでいるので、郵送しようかな...とも考えているんですがその際はやっぱりお手紙入れないと誰だか分からなくなってしまいますよね?😭

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    直接持っていくのかと思ってました😣
    そしたら手紙あったほうがいいですね😣

    • 11月28日
  • azuki

    azuki


    やはり郵送なら手紙あった方が分かりますよね😁
    回答ありがとうございました😊🎵

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも一番は直接お礼したほうが、
    大家さんも喜ぶと思いますよ😄

    • 11月28日
  • azuki

    azuki


    そうですよね、直接が一番ですよね💡🙌
    旦那にも相談しつつ御挨拶に行こうかと思います☺🎶

    • 11月28日
Hina mama💕

私は1年半住んで大家さんとは会ったこともないし全く関わらなかったので何もしなかったですが、そのようにお世話になったのであればお礼すると思います✨

  • azuki

    azuki


    そうなんですよねー、まったく関わりもなければいいのかな...って思うんですが今回は色々とお世話になったので☺
    御礼はしたいと思います😁🎵

    • 11月28日
花百々

軽く挨拶する程度でいいと思いますよ😃気持ちなので菓子折りも喜ぶとは思いますが✨

アパートの修理は保険でまかなっていると思います😊

  • azuki

    azuki


    なるほど、保険使ってる可能性がありますもんね💡☺
    お世話になったという気持ちもあるので、今回は菓子折りも渡したいと思います🙌🎵

    • 11月28日
deleted user

気持ちがあるなら、ぜひご挨拶すべきと思います☺️大家さんも喜ばれることと思いますよ✨

  • azuki

    azuki


    やっぱりそうした方が良いですよね😁
    大家さんにはお世話になったので、喜んで貰えると良いなぁ😊🎶

    • 11月28日
あき

同じアパートに移動ならしなくていいんじゃないですかね!!
少しでも気持ちあるならお菓子だけでも嬉しいと思いますが私はやらなくていいと思います!アパートは借りられてなんぼですからお金だって払っているわけで何かの故障で大家さんが直すのは当たり前です!お金そのぶん払ってるから笑
冷たい人間ですかね?🤣

  • azuki

    azuki


    あ、すみません💦文面が分かりずらいですよね😅
    最初に入居する時に1階で契約してたんですが、入居する直前で2階がキャンセル出たので2階の部屋に入居させてもらいました🎵
    今回はアパートから退去して私の実家に引越しになります☺

    ただ、あきさんの考え方も分かります😁賃貸は借りる人が居ないと成り立ちませんからね😊

    • 11月28日
ゆき(o^^o)

昨日、退去時のチェックがあり、大家さんにお菓子を渡しました。

偶然にも、主人のおじいさんを大家さんのお母さんの代から知られていた方だったので、むしろ、今後は年賀状のやり取りもしようと思っています。

  • azuki

    azuki


    そんな偶然があるんですね😆🎶

    今回は最後の退去の時には大家さんは来られないんですよね😭
    来ていただけると直接その場でお渡し出来るんで良いんですけどね😊💡

    • 11月28日