※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はらぺこあおむし♡
サプリ・健康

明日から臨月の妊婦です!美容院にいってカラーとカットをしたいんですけ…

明日から臨月の妊婦です!美容院にいってカラーとカットをしたいんですけど産後にするか今するか悩んでます。産後はどれくらいすれば美容院行けますかね?なにがあるかわからないし今はやめたほうがいいですか?(;_;)

コメント

∞まぁみん∞

普通に臨月に染めてましたよ。
正期産に入る前にやりました。
産まれてからだと中々余裕もないので今行っていいと思いますよ。
何かあってもいいように母子手帳とか破水対策だけして行って無理のない程度にするといいと思います。
産後は半年くらいで行けました。
行ける人は3ヶ月とかで行けますが、産後の抜け毛とかで中々行けず半年頃には落ち着いたので染めましたよ。

ふなしめじ

産前も産後も行きました〜(^^)
産後は1カ月里帰りしていたので、自宅に帰る前に親に預かってもらって行きましたよ〜★
産前も体がきつくなければ全然大丈夫と思います♡
写真とる機会も増えるので、キレイにしてもらっていいと思いますよ〜(*ノ∀ノ)

めぐみん♪

私も臨月にカットとカラーに行きました。
今はすごく行きたいのですが、抜け毛がひどくておちつくまでは止めてるところです。

産前に行ったことでよかったのは、写真を撮るときに嫌じゃなかったことです。

産後に行けても写真で残るので行けるのでしたらいっておいた方がいいですよ。

さくちゃん

息子が9ヶ月になって初めて美容室行けました!

旦那に預けましたが、かなり活発でつかまり立ちにつたい歩き、行ったら危ない場所に行き連れ戻して大泣きの毎日で一人で見るのは無理!ということで旦那が息子連れてついてきました(ˊ°_°ˋ)田舎で小学生の頃から通ってる美容室なので大歓迎してくれましたが‥

結局息子が飽きてしまって、車に乗ったり外にいるとご機嫌な息子なので連れて買い物したり、旦那のおばさんの家に行ったみたいです。

ちょっと出かけるたびに長時間連れ回すのも可哀想だし、旦那のおばさんは子供が赤ちゃんのときかなり神経質だったみたいで私の嫌がるようなことは絶対しないので安心しましたが、義祖母や義母はなんでも食べさせようとするしおむつなんかも気にしてくれないので、そっちに連れて行かれると困るので当分行かないです(´-_-。`)

♡はらぺこあおむし♡

産後でも預かってくれる人がいればいつでもいけるんですね!
産後にいこうかな………
ありがとうございます(*^O^*)

♡はらぺこあおむし♡

産後半年ですか(゜ロ゜;
たしかに産後は抜け毛がひどいって言いますもんね(>_<)
ありがとうございます(*^O^*)

♡はらぺこあおむし♡

なるほど、産後はたしかに親に預かってもらってればいつでも行けそうですね!!!
体調よければ臨月でも大丈夫そうですね!
ありがとうございます♪

♡はらぺこあおむし♡

やっぱり抜け毛がひどくてしばらく行けないんですね(>_<)
それなら産まれる前に行っといた方がいいんですかね(>_<)
ありがとうございます!!!

♡はらぺこあおむし♡

産後旦那に預けるのも大変そうですね(゜ロ゜;
もし産後行くとしたら実母に預けようかな……
体調がいいなら産前に行っといた方がいいんですかね(>_<)
ありがとうございます!!!