※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
子育て・グッズ

寝ぐずりについての悩みです。寝る時におっぱいを吸うことについて、トレーニングが必要か悩んでいます。外出時の寝つきや夜の睡眠についても述べられています。

寝ぐずりについて

生後4ヶ月の娘がいます。

ほぼ母乳なのですが、日中眠くなると、寝ぐずりがすごく、30分〜は泣き止みません💧

おっぱいあげると、5分眠りながら吸って、10分後には寝ます。(目を閉じる前におっぱいは離します)

寝ぐずりでおっぱいって、いいのでしょうか?

離乳食も来月から始まるし、授乳間隔を考えた時、おっぱいじゃなく寝れるようにトレーニングする方がいいのか悩んでいます😭

ちなみに外出すると、グズグズし出して、1時間〜くらいで寝つきます。
夜は9時間〜は寝てます

コメント

にこ☺︎

おしゃぶりもダメですか???

• amam

amam

おしゃぶり、主人が反対派で…😅
    姪がおしゃぶり手放すのにすごく大変だったらしく、うちは与えずに行こうとなりました💦

• 11月28日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

そうなんですか…
    でも人それぞれなので姪っ子ちゃんが大変だったとしてもお子さんまでそうとは限らないので最悪おしゃぶり試すのもアリかと思います😁
    じゃないとお母さんが大変ですよね😭

• 11月28日
  • amam

amam

そうですね😭
    最終手段として取っておこうかと思います😭

• 11月28日
ちゃづき

私の娘も夜はまとめて寝るタイプで、日中は寝ぐずりがひどく、あんまり昼寝もしてくれません😵
寝ぐずりはひたすらだっこして泣き止むのをがんばって待っていますがあんまりにもひどい時はおっぱいあげちゃいます😭

• amam

amam

おっぱい安心するんですかね⁇
    あまりにも涙流して泣くので、かわいそうなのと、体力的につらくてすぐあげちゃいます😭
    やっぱりあんまり良くないんですかね⁇😅

• 11月28日
莉乃

私も生後四ヶ月の娘をもつ新米です。
家も寝ぐずりがすごくて...すぐおっぱい
あげちゃいます。
でもそれで寝てくれるし、おっぱいは別に
悪くないと思っています。笑

確かに辞めるの大変かもしれませんが
もおすぐ離乳食もはじまるし
月年齢を重ねる事に
おっぱいじゃなくても寝てくれるかな?って
考えです😆☝🏻️

• amam

amam

ありがとうございます😊
    私もそう思ってたんですが、4ヶ月健診で、離乳食の話で授乳間隔がしっかりしてる方がいいって、念押されてしまって😭

赤ちゃんも喉乾いてねれないとか、ありますよね😭

• 11月28日
ミサミサ

うちも同じです!泣きに負けてすぐおっぱいを与えてしまいますが悩ましいですよね(>_<)外出でも寝ぐずりひどいので最近は外でるのも億劫になります(ToT)甘えん坊さんなのかな?と思うようにしてます笑っ

• amam

amam

今だけですかね😭😹
    嬉しいですが、離乳食がちょっと心配ですよね💦

• 11月30日