※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

彼と付き合って妊娠がわかり、結婚しようと両親に挨拶。わたしの両親は…

彼と付き合って妊娠がわかり、結婚しようと両親に挨拶。
わたしの両親は別居しており、まず母に伝え、次にわたしの父に⋅⋅⋅というところで流産(死産)してしまいました。
死産となってから彼の両親に知らせることになってしまったのに、うちの両親よりもはるかに気にかけてくれて毎日(なくなってしまった)孫にプレゼントをもって会いに来てくれます。気が紛れて、とってもありがたくわたしも救われます。
結婚については両家とも無事認めてくれました😊
そんな彼なんですが、わたしのことを一番に考えてくれて辛くても悲しくても私の前じゃ泣いたりすることなく、入院となったら両家の親に連絡してくれたりととても動き回ってくれ、仕事も1週間休んでずっと一緒にいてくれました。
火葬をしていて我が子を家に連れて帰ってきた日にわたしの前でやっと彼が泣いてくれました。それがわたしはとても嬉しくて⋅⋅⋅
そんな彼もいつまでも仕事を休むわけにもいかず、月曜から出勤しています。
ずっと一緒にいてくれたこともあってか、一緒にいると落ち着いていられたのですが、彼が仕事に行ってしまうともう涙が止まらなくて⋅⋅⋅依存しているかのよう。
もともと出張も多く、ついに今日から週末まで出張です。
彼のいない間は実家に帰るのですが、彼がいないことが不安で⋅⋅⋅
わたし依存しちゃってますよね。。。
もうどうしたらいいのか⋅⋅⋅

コメント

ポッちゃん

それはとても、辛い思いしましたね。
依存では無いと思いますよ。
悲しい時、辛い時、支え合うのが家族だと思います。

• ポッちゃん

ポッちゃん

私も主人が忙しく帰りはいつも0時過ぎるのが当たり前です。
    お休みの日も仕事に行くのであまり一緒に過ごせる時間は無いです。
    でも、一緒にいる時、幸せな気持ちになります。
    辛い時はいっぱい泣いて良いと思いますし、彼のご両親も優しい方で良かったですね!

• 11月28日
  • ひよこ

ひよこ

彼も平日は帰りが遅いです😢
    でまポッちゃんさんのご主人のほうが休みの日まで働いていらっしゃるなんて⋅⋅⋅大変ですね。
    でもその分、やっぱり一緒にいられる時間って幸せですよね☺️
    今はまだ泣いていいときですよね😢
    彼にも彼の両親にもできる限りで甘えさせてもらおうと思います😢♡

• 11月29日
  • ポッちゃん

ポッちゃん

そうですよ!
    甘えたい時はいっぱい甘えて良いですよ!
    泣きたい時はいっぱい泣いて泣きまくって!
    いつか、お腹に赤ちゃんができた時にもっと幸せな気持ちになれますように!

• 11月30日
まる

辛い事があったばかりです。大切な人にそばに居てもらいたいのは当然の事ですよ(><) ずっと会えないわけじゃない。週末まであっという間ですよ(*^^*)
会えない間は気力が湧くならお散歩したり好きな映画やドラマをみてみたり。気乗りがしなかったらゴロゴロ寝てみたり。今のはるさんにとっては体を休める事で前に進んでるんですよ。彼がいない1週間が過ごせたらもう大丈夫。依存なんて思わないで過ごせるようになってるはずです(*^^*)

• ひよこ

ひよこ

このまま会えなくなったりしたら⋅⋅⋅とか変な不安ばかり浮かんでしまって😢
    でも、出張一日早く帰ってこられることになったみたいです☺️それだけでホッとしました。
    気を紛らわすことで2日は頑張れました☺️
    自分の実家の家族のおかげもあります。
    あたたかいお言葉、ありがとうございます☺️

• 11月29日
ちゃちゃ

今は甘えるべき時ですよ!
優しいご主人や、真心溢れる義理のご両親、実のご両親にも甘えまくって心身共に十分休まれば、自然と少しずつ心と体も前に進み始めるのではないでしょうか??

大変なご経験をされた後で、
良い言葉も見つかりませんが、お見舞い申し上げます。

• ひよこ

ひよこ

甘えていいんですね😢
    今とても自分は周りの人たちに恵まれていると実感しています。。。♡
    できる限りで甘えさせてもらって、すこしずつ前を向いて行きたいと思います。
    あたたかいお言葉、ありがとうございます☺️

• 11月29日
さおママ

私も流産した経験があります。

泣きたいときは泣けばいい
寂しいときは素直に寂しがれば良い
いつか、ママにしてくれてありがとう
いつでも、またお腹においで
と思える日がきますから

• ひよこ

ひよこ

いつまでも泣いていたら我が子がいつまでも心配で進めなくなってしまうのではないかと思って我慢してしまいました。
    ママにしてくれたこと、ちゃんとありがとうと言いたいです。
    お腹に戻ってきてくれると信じて⋅⋅⋅⋅⋅⋅

• 11月29日
春

辛かったでしょう。お身体は大丈夫ですか??

私も第三子を死産しました。
はるさんのご主人のように、私の旦那も仕事も休み、両親への連絡、火葬の手続き、納骨の手続きなどなど動き回ってくれました。
とても辛い時に支えてくれたので、仕事に行ってしまった時はとても寂しくて不安でした。
依存ではないですよ。しょうがないと思います。
暫くは精神的にも肉体的にもシンドイかと思いますが、出来るだけゆっくりと休んで下さいね。

きっと、赤ちゃんは戻ってきますよ。私もそう信じて過ごしています。

• ひよこ

ひよこ

とても頼りになるご主人ですね☺️
    だからこそ離れてしまうと寂しくて不安になってしまいます⋅⋅⋅

ちゃんと赤ちゃんが戻ってこられるようにゆっくりと身体と心を休めたいと思います。
    春さんの元へも戻ってきてくれるといいですね☺️

• 11月29日
はなはないぬいぬ

依存ではないですよ。死産があったばかりですもん。私も先月5ヶ月で死産しました。今もまだ泣いてますよ。仕方ないです。彼も辛くても働かなくちゃいけないし…其れはうちの旦那もです。朝も帰りも子供の遺骨と位牌に、いってきます!ただいまって声をかけてますよ。ゆっくり休んで下さい。

• ひよこ

ひよこ

そんな彼のためになにができるのか⋅⋅⋅と日々思います。
    泣いてばかりじゃさすがに彼もツライと思うので😢
    ちゃんと前を向けるようになりたいです。

• 11月30日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私も感謝しなくては…(>_<")妊娠してからろくに家事もしなかったけど、すべてかわりにしてくれてました。今も洗濯と料理を手伝ってくれてます。元気になることが恩返しですよね。がんばりましょうね。

• 11月30日