※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

子育てでの自分の適当さについて相談したい女性がいます。産後の変化や日常の行動について不安を感じており、他の方の経験を知りたいようです。

みなさん子どものことはきっちりされてますか??
産後と今じゃ変わったよ〜ってことありますか?

私は産後すぐは色々気になってしてましたが
元々の性格が適当なのでそこが出てきてます(>_<)
元気に育ってるからいいか〜と思いつつ
こんなズボラな&めんどくさがりでいいのかと考えます😔

例えばですが朝起きたら子どものお着替え。
前は毎日してましたが、今は出かける予定がある時は着替えさせる
何も無い時はお風呂まで、前の日に寝た時の格好でいたりします。
汚れたらもちろん変えます。

朝の顔を拭きは肌の調子が良くなってきたのでしなくなりました。
保湿は夜だけ、朝は気になったらする

洗濯は毎日、子どもの布団シーツなども頻繁にしてましたが、
今は溜まってから。子どものシーツなども1週間〜2週間に1回

日中マットレスを2枚ひいてその上で過ごしてるのですが
ずりずりしまくるから、ラグの上もいきます。
前はすぐ戻してましたが、今は自由に遊んで〜って感じです😔

これほんの一部です。くだらない質問ですが
同じような方いますかね?
適当さの批判はすみませんがやめて欲しいです😭

コメント

クロミちゃん

わかります!!
あんなに神経質になってたのに、今や適当過ぎて、周りもビックリだと思います(笑)
子どもに申し訳ないような、逆にいろいろ免疫ついていいかなとか思っちゃってます(笑)

あんぱん

わかります!わかります!
3ヶ月辺りまでは神経質だったはずなんですけどね😂
慣れれば適当、雑です
周りからもほんまに一人目?!って言われるくらい雑育児です(笑)
二人目が産まれたらもっと雑なんだろう。大丈夫か?と思います😂(笑)

Sugarlala235

適当な自分も認めてあげて良いと思いますよー😊
私もそのくらい小さい時はお出かけしない時はお風呂上がりのお洋服のまま過ごしてました😊
子供の顔を朝洗ったこともないし笑
保湿も気になった時だけ、毎日はしない笑
シーツを洗うのは週に1回でその上に柔らかいバスタオルひいて、毎日バスタオルだけ替えて洗濯していました😊

もっともっと私適当育児でしたが、子供も元気でママも心も体も健康でいつもニコニコ過ごせてました😊
周りからも子供の扱いが適当で一人目には思えないって言われてましたよ😂

apple🍎

いいと思います〜!私も大体そんな感じなので(笑)
お子様元気で、ママが笑顔でいる事が一番大切です!!って言い聞かせてズボラーしてます(*゚▽゚*)

ぁーゃ

わかります‼わかります‼

我が家も同じです笑
神経質すぎか!?と思うくらい産まれてすぐはやっていたのに…
今や適当すぎる笑
自分でも笑えます笑
でも、とりあえず元気に毎日笑顔でスクスク成長してくれてるのでよしっ!
って、勝手に思ってます😂😂😂
二人目産まれたらもっと適当になりそぅな気が今からしてます笑

桃栗

ほぼ同じ感じです!
外出もベビーカーで散歩ならパジャマの上にコート着せるだけです😂

いろは

あたし最初かなり神経質だったんですが、今はもう割と適当~です💧w
ここまで自分自身違う感じになり、大丈夫かなって感じもありますが、旦那や他のお世話してくれる人のおかげで可愛く曲がらず元気に育ってくれてます✨

ちゃーや

同じですー!
1人目はしっかりしてましたが、半年過ぎてダラけてしまい、2人目は最初からダラけてました(笑)
適当ですが、何処かで気を抜かないとシンドくなるので、良いと思います!

たんぽぽ

あたしもそんな感じです!!
朝顔を拭いたことすらありません😅

シーツも月1のときとかあります💦

しー

まとめてですみません!
同じ方多くて安心しました☺️
私も元気に育ってくれればいいので
このままいきたいと思います😂笑
ありがとうございました!!