※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
妊活

生理不順で、小菊地黄丸と当帰芍薬散のどちらがオススメですか?

生理不順で小菊地黄丸飲まれてる方いますか??

それか当帰芍薬散飲まれてる方いますか??

生理不順、生理周期がすこぶる長い人はどっちがオススメですか??

コメント

ちっぷん

妊娠前、生理不順で当帰芍薬散飲んでいました!
私にはこれが合っていたようです。

• ぷにプニ

ぷにプニ

やはり当帰芍薬散ですね!
    ちょこちょこサイトで見かけるのでやはり飲んだ方がよかったですか?

すぐ効果でますか?

今回不正出血が多くて💦

• 11月28日
  • ちっぷん

ちっぷん

当時結婚・妊娠の予定はなかったので、身体に負担の少ない漢方薬を医師から処方してもらいました。
    負担少ない分、特効薬というより長い目でみて体質改善を!という感じだったので、私は1年半後くらいに順調になったのを実感してきた感じで、トータル2年間程飲みました(妊娠で服用終了しました)!

すぐ効果を期待するのであれば、漢方薬よりピルなどになるかもしれませんね!💦

• 11月28日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

そうなんですね!
    ピルって飲んだことないんで詳しく知らないのですが妊娠希望なので飲むと避妊になりますよね??

長い目でみても妊娠してもしなくても生理不順は治したいので漢方飲んでみようかなーと考えてます!

今はもう飲んでないのですか?

• 11月28日
  • ちっぷん

ちっぷん

多分避妊になってしまうと思います💦
    医師には、ピルの方が副作用があったり身体に負担が掛かるから、本当にすぐ効果が必要な人にはピルを勧めるけど、そうでなければ漢方で体質改善しましょう!と言われた気がします!

まだ出産後生理が2回しか来ていないので、今は基礎体温を測っているところです!
    産後の不安定なのか、生理不順なのか…受診するには記録がある方が相談しやすいので、3,4周期分くらい記録出来たら病院受診して相談したいと思ってます😃💡

• 11月29日