※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぴぃさん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子がまだ単語を話さないことで心配しています。他の子と比べて遅いのか気になっています。

1歳8ヶ月の男の子を育てています☆

ウチの子はまだ単語も話さないんですが、
周りの友達の子はもう色々と単語ですが
話しています…>_<…

あまり他の子と比べたりするのは
よくないですが、これくらいの時期の子は
ママやパパって言うと聞いて、、

色々心配になっています。
男の子はやっぱり遅いですか?

コメント

ヒィ〜

うちの娘、1才8ヶ月ですが、全くしゃべらないですよ〜(;´Д`)
こっちの言うことはわかってるんですが…なかなか言葉が出なくて…(ノ_<)

nahc

来月末で2歳になる息子ですが話さないです(=_=)言ってる事は理解してるですけどねぇ(^o^;)
うちの旦那も遅かったみたいで話出した時には文章で話せたみたいです!早く会話したいですよね(*^^*)

ゆず※ゆず

こんにちは(◍´꒳`◍)b
私も先日同じようなことで相談させてもらったところです

うちの子も『はぁい』と返事はしてくれるものの、意味ある単語はまだで、もっぱら宇宙語ですf^_^;)
こちらの言ってる意味はほとんど分かってますが

同じくらいの子が我が子ができないことをやってると不安になりますよね(´+ω+`)
よく分かります

成長のゆっくりの子は親孝行だという記事を見たことあります
可愛い時期を長い間みせてくれるからだそうです(♡´罒`♡)

私も宇宙語のこの時期を楽しみたいと思ってます(*´艸`)