※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alice
ココロ・悩み

生理周期が23日はありえますか?子宮系の病気や更年期に関連する可能性も。ニキビの増加も気になる。

11月3日に生理が来て、昨日(11月27日)に生理が始まってしまいました。

生理周期が23日ってありえますか?

いろいろ調べてみたら、子宮系の病気や更年期(早期閉経)などなど…。

また、ニキビも増えてきたので、身体が悲鳴をあげているのかなぁ?ヾ(・ω・`;)ノ
心配です、、、。

コメント

noripi111

私は、生理不順だったので、1ヶ月に2回くることは、何度もありました💦
生理周期は途中から?になりました(笑)
前回も前々回も23日くらいでしたか?

• Alice

Alice

不妊治療をやめてから生理不順になってしまい、周期はバラバラです。短いのは初めてです。前回と前々回は長めでした。(;_;)

• 11月28日
  • noripi111

noripi111

バラバラで生理不順なら、23日で来るのはありえることです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    病気や更年期などなどは、心配なさらなくていいかと思いますよ( •ᴗ•)*♪

アプリで記録つけられてますか??
    私みたいに、生理周期が測定不能で?にならなければ、まだ大丈夫ですよ( •ᴗ•)*♪
    ?は結構ショックです(笑)😅

• 11月28日
  • Alice

Alice

なるほどです。ちょっと安心しました。
    ありがとうございます!
    記録はつけていないけど、基礎体温は測ったりしたり忘れたり(笑)繰り返しです。(´ー`A;)
    昔は(生理周期)結構良いほうだったのでその時、結婚して子作りしたかった。とても後悔です、、、。

• 11月28日
  • noripi111

noripi111

生理周期良かった方が、急にそうなるとびっくりしますよね(´・_・`)
    私みたいにまたか!ってなったら、だめです(笑)

そうなんですね(´・_・`)
    もし、生理不順が気になるならば、ピル少しのあいだ飲んで、整えるのはダメなんですかね??
    私は生理周期や、無排卵月経かな?ってのが嫌で、ピル飲みましたが、体重増加したのでやめちゃいました😅
    結局元に戻りましたが、たくさんの栄養素が入ってる高ーいサプリのおかげでか、少し生理周期がもどりつつある?!って時に授かったので、後悔されてるのは、うまくいえないですが、心配というか、もったいないです(´・_・`)💦
    うまく言葉にあらわせなくてすみません💦

• 11月28日
  • Alice

Alice

不妊治療に通っていた頃、無排卵月経があり、ピルを飲んだり、自己注射したり、人工授精したりしてきました。
    事情により、やめたけど、今後は自然妊娠希望!で生活を見直そうと思ってます。食生活はいい方と思うけど、働いているとストレスたまってしまうよね。。(╥╯θ╰╥)

• 11月28日
  • noripi111

noripi111

そうだったのですね!
    事情を知らずにズケズケと話してすみません💦

自然妊娠は、諦めた頃に授かる!とかよく聞くので、やっぱりストレスは良くないですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    仕事してると、ストレス抱えるなという方が難しいです(´・_・`)
    息抜きを大事にするしかないですよね。。。
    生理不順も関係ないとは言いきれないと思うので、ストレス溜まったら、たくさん発散しないとですね!!

• 11月28日
  • Alice

Alice

いえいえ、どんでもないです(o^-^o)

ストレスをためないでください!と医者から言われてるのに、仕事持ちの人はムリムリムリムリ!(笑)

一番ストレスためない方法は、家事を何もしないこと。(爆笑)
    一緒に住んでいる義母は何も作ってくれませんから、帰った時は食卓からっぽです。。。(キッチンが違うので)
    いろいろ難しいです、、、( ˘•ω•˘ ;)

• 11月28日
  • noripi111

noripi111

ありがとうございます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

無理ですよねー😅
    ストレスためないでってのが😅
    ストレス社会なのに(笑)

家事何もしないのは、ほんと楽ですね(o´罒`o)
    そうなんですね😅
    お義母さんは、冷たい方なんですね(゜Д゜)
    キッチン別でも、食事は一緒になんですか?

• 11月29日
  • Alice

Alice

二世帯住宅なのでキッチンは別で食卓(リビング)も別。←ある意味楽々♡
    でも、おかずをたくさん作った日なら、おすそ分け欲しい。(笑)オットだけの日はわざわざコンビニや外食にいくことも。実親なのにおかしいでしょう?(笑)わたしが入院の時、さすが毎日コンビニ・外食は良くないから、お願いしておいたよ。

• 11月29日
  • noripi111

noripi111

別なのは気楽でいいですね(●´ω`●)

親なのに子どもの食生活気にならないんですね😅
    何とも放任主義すぎるというか(´・ω・`)
    子どもにべったり過ぎても困りますけど、なんだかなーって感じですね😅

• 11月29日
  • Alice

Alice

本当に好みが違うので、お正月のおせち料理も違うの。タブっても良いので、煮物はそれぞれの味付けして出すの。(笑)←嫌味に聞こえるかな、、、。

そうそう!親子の距離も大切だけど、、、ね。

• 11月29日
  • noripi111

noripi111

ダブルでなんですね(o´罒`o)
    そうされたら、ダブってでも違う味付けで出すのは、わかりますよ!
    だっておかしいですもんね😅

• 11月30日