※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

旦那の飲み会について相談です。門限やスタイルについてどう思いますか?

妊娠中や産後の、旦那の飲みについてです。

うちの旦那の会社自体、飲み会があまりないので、最寄り駅周辺の友達と飲んだりしてます。
今日も一杯だけーと行って、1時間程で帰ってきてくれました🙌
みなさんは、飲み会などの場合どうされてますか??
門限設けてますか?
私達の場合、妊娠後期や産後もこのままのスタイルでいいですかね。。💭
ご意見ください!

コメント

はるmam

旦那さんがよければいいと思いますょ💡うちも元々あまり飲みに行く方ではなかったのですが妊娠分かってから、まったくと言っていいほど行ってません( ̄▽ ̄;)逆に、飲み行っていいよ?と言っても子供といる方がいいと、行きません(笑)
たまには行ってくれると、こっちもゆっくり出来るんですけどね…(笑)

ママリ

うちもたまーに飲みに行く程度で絶対終電までには帰ってきます🚶早い時は2〜3時間で解散してますね😳特に門限とかは決めてなく、楽しんできてねーて送り出してます😅
でも女絡みはNGです🙅w
来月出産ですが入院中に職場の忘年会があり迷ってましたが行っておいでと言ってありますよ😊🍺

  • あーたん

    あーたん

    私も女絡み嫌です😭😭
    キャバなどのお店ということですか?

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ


    キャバとかお店もですけど飲みの席に女がいても嫌ですね😭絶対女いると調子乗って飲み過ぎると思うので心配です( ;∀;)
    たまに彼女や奥さん連れてくる人もいるみたいなのでそれは仕方ないかなって思いますけど😥

    • 11月28日
  • あーたん

    あーたん

    同じままさんいて嬉しいー!
    私も、女の子が同じ席に居るだけで不安です😭
    やはりそうですよねぇ😅😅

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ


    同じですね😂🙌
    ヤキモチ妬きなんで困ってます😅w
    入院中の忘年会もコンパニオン来るっぽくて、でも飲まずに帰ってくるみたいなので私も病院だし渋々OKした感じですよ🤫

    • 11月28日
  • あーたん

    あーたん

    嫌ですねー😭😭😭😭
    そんなの絶対無理です😭
    確かに自分にも予定あるなら…って考えますね😫😫😫

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ


    時期的にも行くこと自体あんまりいい気はしないですけどね😅難しいです( ;∀;)

    • 11月29日
  • あーたん

    あーたん

    わ!まだ飲みに行ってるんですか!?
    ご自身の体を優先的に!!ですよ!!😫💞

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ


    いえいえ忘年会のことです( ;∀;)🍺
    でも年末年始の休みも飲みに行くかもって言ってたし、里帰りしないので家にいてもらいたいですけどね😭💦

    • 11月29日
  • あーたん

    あーたん

    あ!!なるほどー🍻
    時期的に多いですもんね…💭
    1人怖いですね😫
    ちぴmam さんの身体も心配💧
    精神面でも体力面でも極力、家にいて欲しいですよね😭😭😭😭

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ


    飲みシーズンですもんね😅🍺
    あーたんさんもつわりとか大丈夫ですか?💦しんどい時に旦那さんいないと精神的にも辛いですよね😭息抜きも必要ですが( ;∀;)

    • 11月30日
  • あーたん

    あーたん

    大丈夫です!!
    良くなってきているし、旦那は毎日速攻帰ってきてくれます(笑)
    息抜き必要ですよねぇ💭
    考えてみます(笑)
    ベストアンサー選ばせていただきました♥

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ


    大丈夫なら良かったです☺️
    旦那さん今の感じなら大丈夫かなと思います\(^o^)/息抜きも今みたいに程度にって感じで😒🍺w
    ベストアンサーありがとうございます😭🙏

    • 12月1日
むつむつ

臨月になったら飲まないで
運転者は待機をお願いします!
って言ってあります😏
だから今、思う存分飲みたいだけ飲めばー
って言ってあります。
勿論お小遣いの範囲内で!

こってぃ

門限設けてないです!
主人の会社は飲み会が非常に多く、週2くらいであります。
お小遣いの範囲で飲み会に参加してもらっているので、ハシゴするとお金もなくなりますし、結婚してからは終電で帰ってきます。寝過ごし、次の日遅刻はもう大人なんだから自分で責任取ってって感じですが、基本的に飲み過ぎなんかもしないですね。
周りもパパが多いのと、もう30にもなると体力が持たないらしく、みんな終電で帰るみたいです。
私としては、お友達も大事だし(私はママ友としょっちゅう息子を通して遊んでいるし)仕事の飲み会は仕事のうちなので、飲んできてもらって構わないって感じのスタンスです。

ただ、立会いする予定だったのと、お産は私も子どもも命を落とす危険性と隣り合わせなので、その時酔っ払っていたら自分が一生後悔するということを説明して、そろそろお産になるという時期からは、ノンアルで会社の飲みには参加、友達の誘いは断ってもらっていました。実際立会いはできましたが、息子の心拍が下がり危険だったので、主人も気が引き締まったみたいです。

あーたんさんのご主人は、一杯で辞められて素敵です(;◡̈;)♡

いっくんママ

うちの旦那は、自分でブレーキをかけれない人なので…
1人目の時に色々話し合いをした結果、友達との飲み会は終電まで
会社は朝帰りOKとしてます。
また土日の休みは、お風呂&寝かしつけはパパの仕事と決めてます。

ぐりこ

甘すぎるのかもしれませんが(笑)、飲み行く事は全然制限してません!私自身、仕事の内容の関係で2ヶ月半近く早く産休を貰っており生活面で旦那に結構負担がいってると思うので、ストレス発散も兼ねて行かせてます😂✨門限も特に無く帰ってくるの夜中ですが、私の実家が徒歩1分のところにあるから何かあったらすぐ来て貰える安心感もありますね🤔💦ただ、来月から正産期に入るので友達にも、飲み行くのも職場の人にも忘年会などはもう断ってくれてます😭

あお

基本的に経費で落ちるような飲み会ばかり(会社関係)なので、門限とかないです! ダンナも行きたくて行ってるわけじゃないので(*_*) もう臨月なので、産まれるまでは忘年会など行っても飲まないようにしてもらいます✨

うめ

門限もうけてないです。
この先ももうけるつもりはないですよ^ ^仕事や友達の付き合いもありますが、羽目を外す主人ではないので、大人ですし、その辺りは任せてます。

ゆゆ

うちは月2で飲みに行ってますが門限はないです😃私がキャバしてる時に出会ってるので、飲み方や酔ったらどうなるかも分かってるので連絡なしの朝帰りでも何も思いません😊
ただ、もう臨月なので晩酌も控えてもらって、忘年会等も行っても車で5分10分位の近場&酒飲まないって感じにしてもらいます😃

あっきー

私は門限設けてないですが、旦那が気を使ってくれて私を優先して飲み会にはほぼ行かないです🙄忘年会とかぐらいかな??終電までには帰っておいでとは言ってますがれ