※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またみ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がおすわりやハイハイができず、左腕でズリバイしている。離乳食もあまり食べない。同じ状況の方はいますか?小児科に相談すべきでしょうか?

9ヶ月になったばかりの娘がまだおすわりしません。
全くできないわけではないですが座らせても安定しないし自分で座ったりはまずしません。
最近つかまり立ちはし始めました。

あと、ハイハイもまだでズリバイですが、いつも左腕ばっかりで踏ん張って前に行きます。

同じような方はいますか?小児科に相談した方がいいのでしょうか?
ちなみに10キロ近くあるのに離乳食もあんまり食べないです。

コメント

うちもつかまり立ちとズリバイがさきでしたが最近ハイハイが上手になりました!!
お座りはできます。

離乳食も食べムラがあります-_-💦

• またみ

またみ

ハイハイもおすわりもできてらっしゃるんですねΣ(*゚ェ゚*)
    うちはおすわりさせても開脚みたいにしてすぐ前に倒れてズリバイし始めます。体重ばっかり大きくなってけっこう心配させられます。笑
    ありがとうございます😊

• 11月30日
いーまま

うちの上の子は8ヶ月でやっと寝返りができるようになりました😁🎶
完母で、ぷっくぷくだったのが原因ですが(笑)
なので、お座りも、回りをタオルなどで固めて座らされてる感じでやらせてました。
うちも離乳食を口には入れるけど、なかなか食べてくれなくて、健診の時に相談したら、充分体重があるからと、まったく問題にされませんでした。
時期的に離乳食ではなく、普通食に近づくにつれて食べるようになり、ドロドロの形状が苦手だったのかな💡と思います❗
3才になりますが、かなり活発で、今では、好き嫌いなく何でも食べますよ✨

• またみ

またみ

ぷくぷくだと逆に動けないんですかね?笑
    がっとりしてて成長早そうなのにうちも体重ばっかり増えていきます。笑
    うちの子もドロドロより多少食感がある方を好むようです‼︎
    ありがとうございます😊

• 11月30日