※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

うんち拭きやおむつ替えでおしっこ飛ばされることに困っています。対策を教えてください。

男の子ママなんですが、うんちを拭くときに慣れていないのと大量だったりで、まぁまぁ時間がかかったりします。
お尻を浮かせて後ろの方まで拭くのに一生懸命になっていると、おしっこピューーーー!っと飛ばされてあたふた。

お風呂上がりも、おむつしなきゃと思いつつ、でもまたしっとり濡れてるから蒸れないようにもう少し綺麗に拭いて...としていると、おしっこピューーーー!

周りや洋服、私などおしっこまみれになったりします!笑
何か対策はあるんでしょうか?
みなさんどうやってるんでしょうか?😢

コメント

みぃちゃん

ガーゼを掛けてあげるといいですよ!

  • r

    r

    毎回そうしてますか??

    • 11月28日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    上の子が同じ感じでしたが
    湿らせたガーゼをかけてあげると
    飛んできたりはしませんでしたよ??
    助産師も推奨してるやり方です

    • 11月28日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    時間のかかる時だけです!
    取り替えの時間がかかる時や
    薬ぬったりオイルマッサージしたりする時はそうしてます!

    • 11月28日
*ちぃ*

排泄のタイミングを
掴めるようになると
いくらか楽になります👍

ネットなどを見ると
おしっこキャップ なるものが
あるみたいですので
一度検索してみて下さい😊

  • r

    r

    まだまだそれは難しそうです...
    どのくらいでタイミング掴めるようになりましたか??

    探してみます!
    情報感謝です😫✨

    • 11月28日
  • *ちぃ*

    *ちぃ*


    私は4ヶ月頃だと思います。
    それまではおしりナップや
    使い古したタオルをカットして
    被せておいたりしてました。

    • 11月28日
とんがりボーイ

おしりふきをかけて拭いてました(^^)
私も何回かされたことありますよ(笑)
ビックリするしやられた感ありますよね(笑)

ぴっぴ

うちの子は勢いがないのか、ピューしても下がじわっと濡れるだけで、大人に飛んできたりしないです😅
オムツ替えの際おちんちんにかぶせておけるものも売ってますよね!
あとはお尻拭きかけておくだけでもだいぶ違うと思います😊

えつ

オシリふきを1枚たたんでおちんちんにのせてからお尻を拭きます。
おしっこしてもじわ〜って出てきて飛び散らないです!
テッシュでも試したのですが、お尻を拭いてる途中でどこかへいってしまってピュ〜っとされてしまったので今のところ、オシリふきがいいです。
奴らの飛距離、ハンパないですよね😧

☆★

初めに新しいおむつを古いおむつの下にセットしてからおむつ替えしてました。

古いのを外したらすぐに新しいおむつをパカッとシンボル部分にふたをしたら出来上がりです🌸😁

  • r

    r

    いつもそうしてるんですが、うんちを拭いたりしてる間、お風呂上がりに体を拭いてしっかり水分乾かしてる間に飛んできます💦

    • 11月28日
  • ☆★

    ☆★


    そしたら乾いたティッシュをあそこに何枚かかぶせておくと良いかもしれないですね🌟😁

    • 11月28日
  • r

    r

    ありがとうございます!

    • 11月28日
もんぶらん

うちもおしりふきでカバーしてやってますが
されても飛び出ないので下のオムツが濡れる程度で済みますよ‼

  • r

    r

    一枚お尻ふきを被せてから拭いたらいいんですね?👀

    • 11月28日
  • もんぶらん

    もんぶらん


    おしりふき1枚を1、2回畳んだ大きさで ちゃんと先を被せてあげれば大丈夫です✨
    足を上げる時に股で挟んでおけば落ちませんよ‼

    • 11月28日
  • r

    r

    それでやってみました!
    畳んで挟むと安定し落ちませんでした!ありがとうございます😊

    • 11月29日
soramama

私はお尻ふきをかぶせてました。飛ばないですよ。

  • r

    r

    ありがとうございます!

    • 11月29日