※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊娠・出産

前駆陣痛で痛みが治まった方いますか?出産に至った方はどのくらい時間かかりましたか?教えてください。

月曜日の6時くらいからおしるしがあり、夜から前駆陣痛?的なものが続いています。
10分間隔近かったので、本陣痛かと思い病院に電話したところ、「土曜日の検診では子宮口が全く開いてなかったので、もし、間隔が7分間隔になるようだったらまた電話して。」と言われてしまいました。
それから早2時間。間隔狭まらず、でも10分おき程にお腹が痛むから寝れず。。
このような場合も、前駆陣痛で痛みが治まった方いらっしゃいますか?
もしくは、出産に至った方はどのくらい時間がかかりましたか?
もし良ければ教えて下さい!

コメント

mai

わたしの場合、、、
最後の検診では子宮口指一本ほどしか開いてませんでした。
21時くらいに10分間隔の陣痛で、それから5分間隔に縮まったのが朝方5時。すぐに病院に行くも、昼頃に陣痛遠のきました😿
それからは微弱陣痛続き、わたしの体力がなくなり、促進剤使いました。
最初の陣痛から2.5日くらいで生まれましたー☺️

もうすぐベビちゃんに会えますね!!

  • なぎ

    なぎ

    2.5日…結構大変だったのですね(´;ω;`)この痛みとまだまだ付き合わなきゃいけない可能性大ですね💦
    経験談を教えて頂き有難うございます!
    体力温存のために寝なきゃと思いつつ、10分間隔だと寝れない泣
    ベビさんにもうすぐ会えると信じて頑張りたいと思います!!

    • 11月28日
  • mai

    mai

    しっかりと体力温存してください!!!わたしは陣痛の間、立つことしか出来なかったので、なんの罰ゲームなのかと思うくらいずーっと立っていました😮
    それで余計に体力消耗してしまいました😿
    なのちゃんママさんがんばれ〜✨✨

    • 11月28日
  • なぎ

    なぎ

    とりあえず、頑張って寝れるように努力します泣

    ありがとうございます!
    可愛い我が子に会えるのを楽しみに頑張りたいと思います(´;ω;`)💓

    • 11月28日
こけこっこ242

私も陣痛の始まりは同じ感じでした。前駆陣痛かと思ってずっと家で耐えていたんですが、6時間くらいたって、さすがにおかしいと思い、病院にようやく行きました(笑)
診察してもらったら、子宮口が既に4~5センチあいていました!
その後出産までは10時間くらいでしたかね…

  • なぎ

    なぎ

    そうなのですね!6時間耐えるなんてすごい!2時間で病院に電話してしまいました😂笑

    朝まで続いて、病院に行った場合、
    そのくらい子宮口が開いていると嬉しいのですが(´;ω;`)
    教えて頂き有難うございます!

    • 11月28日
  • こけこっこ242

    こけこっこ242

    陣痛って必ず一定の間隔なのだと思い込んでいたので、気づかなかったんですよね😅💦
    ちなみに、私も最後の健診では全く子宮口はひらいてなかったのですが、その4日後に出産になりました。
    もうすぐ会えますね✨頑張ってくださいね!

    • 11月28日
  • なぎ

    なぎ

    そうなのですね!
    子宮口開いてなくても、数日で開く事があるとわかり、嬉しいです😆

    我が子に会えるのを楽しみに耐え抜きたいと思います!!
    ありがとうございます!

    • 11月28日
abc---

私は一度そんな感じでおさまったことあります!前駆陣痛だなって感じでした!
本陣痛の時は2時間くらいで7分間隔になりましたよ😊

  • なぎ

    なぎ

    そうなのですね!
    ちなみに治まった時は何時間くらいで治りましたか??
    かれこれ、4時間は経過しているのですが(´;ω;`)…。
    もし良ければ教えて下さい(*´ω`*)

    • 11月28日
  • abc---

    abc---

    1,2時間でおさまって勝手に寝てました🤣
    4時間経っているなら、本陣痛につながる可能性ありますね!!
    痛いの辛いですよね。。

    • 11月28日
  • なぎ

    なぎ

    そうなんですね!

    本陣痛に繋がると嬉しいんです😂
    久々に生理痛的な痛みを感じで、若干懐かしさもww
    痛み止め飲めないのが辛いです笑

    • 11月28日
ゆっち

同じです。今しがた投稿したばかりなんですが、眠いのに10分おきくらい痛みで起こされます……眠い…

  • なぎ

    なぎ

    なんと!同じような方いたなんて!
    辛いですよね(´;ω;`)、、
    半分寝るのを諦め始めています。笑
    痛みも徐々に増しているような…
    お互い頑張りましょう💪💕

    • 11月28日
  • ゆっち

    ゆっち

    私はまだ36週ですが今日(月曜)健診で2700グラムで、いつ産まれても、大丈夫と言われてます〜〜なのちゃんさんの方が先になるかと思います♪ファイトです!

    • 11月28日
  • なぎ

    なぎ

    ありがとうございます(*´ω`*)!
    頑張ります!

    まだまだ夜は長いですが、
    お互い頑張りましょう👶💕

    • 11月28日