※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

出産後、義母が子供を預かりますが、保育園にも預ける予定。帝王切開で入院が長引く可能性もあり、不安です。他の方はどうしているでしょうか?

出産1月末あたりの方で、二人目の方。
入院中、上の子はどうされる予定ですか?

私は入院中義理母が預かってくれる予定ですが
義母も働いているため、子守できる人が誰もいない日だけ、保育園に預ける予定になってます

ですが、風邪の時期でなるべく保育園に行かせたくなく、、

また、逆子のためこのままいけば帝王切開になってしまいそうで、もしそうなると入院日数も長引くな、と色々不安です。

みなさんどうされるんでしょう??

コメント

deleted user

1月末予定日です。

私は母に預ける予定ですが、不安しかありません。
病院にはまだ相談しておりませんが、入院の日数を短くしてもらう予定です。

  • neko

    neko

    同じくらいの男の子ですね!上の子😆
    私も短くしてもらおうと思ってます。お母様は、働かれてないんですか????

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自営なので、見てもらえるんですがずっとタブレットとかケータイで動画見せられてる感じで💦

    • 11月28日
  • neko

    neko

    それは不安ですね💦💦旦那様もお忙しいんでしょうか??

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです💦構えないからお菓子ばかり食べさせられてるし💦

    夫も仕事柄休めなくて💦

    • 11月28日
deleted user

1/28予定日です🙋
うちは出産日から3日間は旦那が特別休暇貰えるので、その間だけ旦那に見てもらい、退院日までは私の母か妹に来てもらう予定ではいます。
ですが、母も妹も義両親も仕事している為、確実に休めるという保証も無いので、最悪旦那に特別休暇+有給休暇を取ってもらいます。
保育園も考えましたが、旦那が3交替勤務なので保育園に預けに行く事が難しいので諦め、ショートステイも考えましたが、風邪など貰いやすいと聞き辞めました。
どんな出産になるか想像がつかないので、上の子のことすごく悩みますよね…

逆子とのことですが、うちも逆子なんです😭
次回の検診でも逆子なら逆子体操教えるね~とは言われていて…
お互い逆子が治るように頑張りましょうヽ(;▽;)ノ

  • neko

    neko

    予定日一緒です😆
    旦那様、おやすみ取れるんですね!私の旦那は無理そうなので両方の親に頼るしかなさそうで、、
    保育園、預けたくないのですが私の母もバリバリ働いてて入院中は義理母がと言ってくれてますが、、義理母も働いてるので保育園に、となってしまいそうで💦逆子なんですね!逆子なかなか治りません私💦💦💦

    • 11月28日
いちごちゃん

1月末予定日です( ´ ▽ ` )

私は一緒に泊まれる部屋予約しました💦
私の母は土日しか休みがなく面倒見れなくて義母が見ててくれると言ってたのですが、心配なので…😅

産んだその日は旦那に休み取ってもらい1日だけ一人で過ごす予定です!

義母だろうが旦那だろうが私は不安なので…😅

  • neko

    neko

    なるほど、、一緒に泊られるんですね😆上のお子様、同じくらいの男の子ですね!不安ですよね、、

    • 11月28日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1/20出産予定です。上の子供は実両親がみてくれる予定です。旦那も仕事があるのでいるときはみてくれると思いますが。1人目は2週間後私が産休と同時に保育園をやめる予定になるので、家でみるようになります。12月や1月保育園に行かせるならインフルエンザやノロ気になりますよね(●´⌓`●)私も1ヶ月前から逆子になってるので不安ですがなおることを願って…いつ産まれるかわからないので不安ですよね。

  • neko

    neko

    保育園今行ってらっしゃるんですね!
    風邪の時期に保育園行かせるのが本当に嫌で嫌で😫😫😫😫
    逆子なんですね、、お互い治りますように😞

    • 11月28日
一華

2月頭の予定日ですが帝王切開確定なので1月末になりそうですが、大病院で一緒には泊まれないので実家に預ける予定です。
保育園には一度も預けたことないのでそっちは考えてませんでした。旦那さんがおやすみ取れないならお母さまに仕事休んで頂くしかないんじゃないでしょうか…?
うちは旦那が免許ない上に田舎なので入院中は旦那にもほとんど会えないかもしれません(^^;