※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スパイスガール
子育て・グッズ

生後26日の息子が寝つきが悪く、寝かしつけに困っています。添い乳以外で効果的な寝かしつけ方法はありますか?

いつもお世話になっています
生後26日の息子が寝るのが下手なようです⤵️
眠くてイライラして泣いて、抱っこでウトウトしても急にぱっちり目を開けてまた泣く…
やっと寝たと思ったら5分程で目覚めてしまいます。
抱っこで寝かせたりおっぱいで寝かせたり色々とやってみたのですが…5分、10分で目が覚めてまた泣き叫ぶ…😔
完母でおっぱいの出も良く、うんちもちゃんと出るのでお腹が減っているわけじゃなさそうです。
小さな体で眠れず泣き続ける息子を、自分なりに一生懸命あやしたり寝かせつけたりしてみてるつもりですが…なんだかまいってしまいそうです。
添い乳は癖づきそうであまりやりたくないのですが、何かいい寝かしつけ方法はありますか?

コメント

ぱるる

バランスボールおすすめですよ!
テレビでもやってました(^^)
抱っこしたまま、バランスボールに座ってバウンドするだけです♡

• スパイスガール

スパイスガール

バランスボールですか!ないのでベッドで代用してみます!ありがとうございました!

• 11月28日
machida8904

ウチもバランスボールでよく寝かせてました(^^)
空気は入れ過ぎず、両足でちゃんと踏ん張れるくらいの空気圧で。
よく寝てくれましたし、上の子の時もそれで良く寝てくれましたよ‼︎

• スパイスガール

スパイスガール

効果お墨付きですね!!バランスボールがないので、ベッドで代用してみます!ありがとうございました

• 11月28日
ママちゃん

眠たくないのに寝かせてるとかではないですか?
違ったらごめんなさい。
赤ちゃんは温かくしたら眠くなるみたいなので、おくるみに包んで抱っこしてあげたらいいかも知れません。

• スパイスガール

スパイスガール

あくびをしたり、まばたきがゆっくりになったりとろんとした目をしたりしてるのですが…眠くないのでしょうか…。
    あたたかくですね、ありがとうございました!

• 11月28日
ゆう

うちも1ヶ月経った頃、そんなかんじでした!
おひな巻きや、おくるみでくるんであげたらうちは寝ましたよ✨
くるみ方はネットで調べてみてください★
あと、足の裏を手のひらで包んでフニフニしたら寝てくれました😁
リラックス効果があるみたいです★

• スパイスガール

スパイスガール

一応おくるみにはくるんでみてるんですけど、うちの子にはあまり効果がないようで…😔💦
    足ですね!やってみます!

• 11月28日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね😭残念です😭

抱っこしながらトントンは、心臓の速さでトントンがいいそうですよ★
    なので、抱っこしながらトントンするとき、あたしはトントントントントンと結構早めにしてます!そしたら寝てくれますよ!夜泣きおさまるといいですね✨

• 11月28日