※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について相談です。帰省先での寝かせ方やココネルの購入に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

長期の帰省の際に、生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて行く場合の寝具はみなさんでしたらどうされますか?💦

年末に帰省を考えているのですが、室内犬がいるので布団で寝かすのは抵抗があります。
自宅ではベビーベッドか大人のセミダブルベッドで添い寝です。帰省先では普段、主人がベッドで私が布団なのですが、1人用のベッドだと狭くて落ちたり潰したりしないかで心配です💦

ココネルを購入するつもりでしたが、ベッドとして使える期間が短いのと高額なのが悩みどころです。安いものだとベビーベッドではないとの表記があり…😢

何かアドバイスなどありましたらお願いします😫

コメント

くぅ

こういう添い寝用の物をベッドの壁際の方に置いて寝かすのはどうでしょうか?
シングルベッドだとご主人がかなり狭い思いをされるかもですが💦

• ちー

ちー

画像までありがとうございます。
    確かにちょっと狭そうですが…笑
    参考にさせていただきます。

• 11月28日
suzubeach

ダスキンのレントオールなどでベビーベッドをレンタルするのはどうでしょうか?
ベビーベッドはレンタルしたことありませんが、チャイルドシートを1ヶ月のみ借りた時に、便利だなーと思いました。(⌒▽⌒)

• ちー

ちー

確かにレンタルという方法がありましたねっ!
    ありがとうございます。
    短期間でもできるとは知らなかったので、参考にさせていただきます✨

• 11月28日
ひよっこ

中古屋さんにベビーベッド2000円とかで結構綺麗なやつ売ってたりしますょ✨私の母が姉の里帰りの時そうしてました😊

• ちー

ちー

ありがとうございます。
    中古屋さん!そんなにお安く買えるんですね✨
    参考にさせていただきます。

• 11月28日
あら

その時期だけベビーベットかおふとんをレンタルされてはいかがでしょうか?
私は里帰りの時にナイスベビーというサイトを利用して、ベビーグッズをレンタルしました✨

• ちー

ちー

ありがとうございます。
    短期間でもできるとは知らなかったので、調べてみようと思います✨

• 11月28日