※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
家族・旦那

実家が県外の方に質問です!旦那さんと喧嘩したわけではなく、実家の方に…

実家が県外の方に質問です!!

旦那さんと喧嘩したわけではなく、実家の方に用事があり、子どもと一緒に帰ったついでに1ヶ月近くゆっくり過ごすのってどう思いますか?

結婚して子供がいるのに、理由はどうあれ1ヶ月も家をあけることについて、みなさんがどう思うか知りたいです!
ちなみに子どもは保育園、幼稚園など通っていません。

コメント

私よくやります✨
一ヶ月はないですが、一週間まとめて何度も帰ってますよ✨

はじめてのママリ🔰

私の実家まで、車で3時間以上かかる距離です!

1ヶ月は、ちょっと長いかなーって思います💦
実家でずっと用事があるなら仕方ないですが…

ちなみな私の旦那は、一週間でも長いって言います(^^;

Anp

長期帰省してます!
なかなか帰れないのでまとめて親孝行&じじばば孝行してるかんじです🙌☀️
たまには息抜きだってしたいし、実家で少しは娘気分にも戻りたいですよね☺️
全然ありだと思っています!

ちょこぴー

1ヶ月は長いかと思います💦
私はいつも3〜5日程度帰ってますよぉ😀✨

とらまま

1ヶ月も実家に帰るのは、ちょっと考えられないかもしれないです( ˟_˟ )
実家は県内ですが、県外でも県内でも
もう一つの家庭を持ってる身ですし😣
もし県外に実家があれば
長くても1ヶ月に1回、1週間とかですかね🤔

ノイローゼになってしまったり
鬱になってしまった場合は
ゆっくりしに1ヶ月とかまぁ体調をみて
それ以上もあるかもしれないですが
そういう場合を除いては
1ヶ月はゆっくりし過ぎかな?って😣
旦那さんが出張とかなら別にいいと思いますが
そうでなければ夕飯作ったりしなければだし💦
仕事が疲れて帰ってきて
家に嫁も子供もいないのは
寂しいと思うし帰ってきて夕飯作るのも💦
コンビニ弁当で済ましちゃうのも
体に悪いしなぁて思います💦

hana

旦那さんが了承してくれるのならいいと思います(´ω`)
結婚して子どもがいるのに、って仰ってますが、子ども置いて帰るならえっ?!ってなりますがもちろんお子さんも一緒ですし、結婚=旦那さんのお世話をしなきゃいけない、ってわけでもないと思うので…。
1ヶ月はないですが1週間くらいならやってます(´ω`)

私はこの夏育休中だったので、2週間実家に子供と二人で里帰りしました!本当は1ヶ月居たかった😹
仕事してたら実家に長期間帰れないので、今のうちだと思い、旦那に伺い立てる事なく帰りましたよ笑
保育園幼稚園行ってない今のうちだけなんだし、いいんじゃないでしょうか?

5ままちゃん

旦那さんが了解しているならば、問題ないとおもいます!

ぽんず

旦那さんOKならいいじゃないですか♪

私は無理矢理OKもらってようやく一月に一週間帰ります。
ゴールとかそう言うのじゃ全くないのに何故か達成感で涙が出そうです笑

1ヶ月、子供とベタベタできるなんて夢のようです(T . T)

結

旦那さんが了承してくれるならありかも知れないけど、個人的には1か月は長いと言うか、旦那が口先ではOKしてくれたとしても内心どう思ってるのか、よくわからないですよね。

それに万が一喧嘩でもした時に、その事を持ち出してあぁだこうだ言われたりするのも嫌だから、せいぜい1週間かも

とも♪

旦那さん次第では?

私の実家は新幹線使って5時間ぐらいかかります。
年に2回娘と2人で帰りますが、2、3週間いますよ😊
主人は「せっかく帰るんだからゆっくりしておいで」と快く送り出してくれます🎵
その代わり主人の夕食を10日分ぐらい作って冷凍していきます!!

らぱん

実家にいる方がストレス多いし、1ヶ月後の自宅を想像したくないので長期で旦那を残して家を開けることはないですね。

旦那さんが、了承ならいいのでは😊後は、義理の御両親への配慮はした方がいいかもしれないですね!!

ニキ

みなさん、回答ありがとうございます😊