※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の歯が生え始め、おやきやハンバーグをストックしたいです。焼いた後の冷凍保存方法や、レバーのレシピを教えてください。

10ヶ月になったばかりの娘を育ててます。

上の歯も見え始め、おやきやハンバーグに挑戦していきたいのですが毎回作るのは手間なのでストックしたいと考えてます(><)
成形して焼く前、焼いた後、ストックしてる方はどの工程で冷凍保存してますか?
焼いた後なら食べる時チンしてすぐ出せるから食事の準備の時短になっていいなぁと思ってるのですが…🤔✨

あと別件ですが、レバーを細かく刻んだのをストックしたもののレシピが思い付きません💦笑
レバーのいいレシピありましたら教えてください♡

どちらか片方のコメントでも嬉しいです!
よろしくお願いします(><)

コメント

ママ

焼いた後に冷凍してました!
レバーはあんかけにしてました(*^^*)

• まぃちゃん

まぃちゃん

焼いた後ですか(^^)
    あんかけいいですね✨あんかけならご飯にもおかずにも使えて便利そうです♪

• 11月28日

レバーだけですが…
妊娠してたとき鉄分摂取の相談を保健師さんにしたらレバーを細かく刻んでハンバーグの種に混ぜて焼いたらいいですよって言ってたのでやりました‼️かさ増しにもなってました✨

• まぃちゃん

まぃちゃん

ハンバーグに入れちゃえばレバー独特の匂いと味もごまかせそうです(^^)
    やってみます✨

• 11月28日
*ちぃ*

焼いてから冷凍してます🙌
レバーは特に決めないで
鉄分足りないかな?と思ったら
なんにでも入れちゃってます😅
今日はツナグラタンに
混ぜこんじゃいました😂

• まぃちゃん

まぃちゃん

なんにでも😳嫌がらず食べてくれるならそれもアリですね✨
    グラタンとか濃厚系にレバー合いそうです♪

• 11月28日