※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
humuhum
子育て・グッズ

授乳後にぐずる赤ちゃん。完母目指し、ミルクも足しているが、最近ギャン泣き。頻回授乳で増量あり。もっとミルクを足すべきか悩んでいます。

授乳して30分もしないうちにぐずり、おっぱいがほしいそぶりを見せて泣きます。
完母目指していますが、ミルクは寝る前に30足すのみにしていますが、最近足りないのか、ギャン泣きします。
頻回授乳といっても、ほぼ一日中おっぱいに引っ付いてねません。ミルクをもっと足すべきかな屋みます。体重は10から30くらいで増えてます。

コメント

になみ

すみませんm(__)m
お子さんは今生後何日ですか?

  • humuhum

    humuhum

    ちょうど1ヶ月くらいです。
    小さくうまれましたが、やっと3300gまで増えました。助産師さんにはミルク足さなくていいと言われたんですが…

    • 8月29日
  • になみ

    になみ


    うちの子も1ヶ月なる前は
    ひたすらおっぱいでしたよ^_^
    母乳の出は良好で、助産師さん
    にも保健師さんにも、母乳で
    十分と言われていました!
    だけど、おっぱいの時と寝てる
    時以外は、泣いてる日があり
    ましたね…
    ちなみに、便秘気味だったり
    ガスが溜まってる様子は
    ありませんか^_^?

    • 8月29日
  • humuhum

    humuhum

    ガスはよく出ます。便は一日1回から2回水様便がでます。

    • 8月29日
  • になみ

    になみ


    もしかしたら魔の3週目
    継続してるんですかね(._.)
    おしっこもしっかり回数でてる
    なら母乳は足りているので
    心配はいらないかと思いますよ
    添い乳などして、落ち着くまで
    待つしかないかもしれません
    ね(._.)

    • 8月29日
あーのちょん

母乳の出が良いのであれば、ミルクは足さずにおっぱいを欲しがるだけあげても大丈夫ですよ(✿´꒳`)ノ°+.*
生まれたばかりの頃は、おっぱいは欲しがるだけあげるように産院の人にも言われた事があります!

  • humuhum

    humuhum

    それが、母乳の出がいいのかわからなくて。

    • 8月29日
  • あーのちょん

    あーのちょん

    乳首を引っ張るとピューっと射乳して止まらなくなりますか?
    射乳するようでしたら出が良いと考えて良いかと!

    • 8月29日
  • humuhum

    humuhum

    射乳はありますが、止まらないというか、搾乳する形で絞るとでますが、数回でとまります。しばらくするとまた射精します。

    • 8月29日