※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
家事・料理

前日から作れて、持っていけるパーティー料理の案をください😭来月頭に義…

前日から作れて、持っていけるパーティー料理の案をください😭
来月頭に義実家で、息子の誕生日会をします。
諸事情があり、うちでは出来ないので、義実家でパーティーをする事になったので、料理などは全てこっちで用意します。

一応、キッチンを使わせてもらう許可はとったのですが、
使い勝手も違うし、一通り自分の家で作って持って行こう思っていますが、メニューが浮かびません😭

お寿司を買うので、オカズ的なものを3〜4品と考えていてます。今のところ、煮込みハンバーグしか浮かびません。
何かいい料理があれば教えてください🙌

ちなみに、お洒落な料理とか変わった料理は義実家の人達は苦手です😓

コメント

あや

オーブンがあるのならスペアリブやタンドリーチキンは楽ですよ。前日に漬け込んで当日にオーブンで焼かせてもらえばいいので。

• あろ

あろ

回答ありがとうございます😊
    わー!豪華だし焼くだけでいいですね✨オーブンあるので、どちらか作りたいです!!!
    素敵な案をありがとうございます😊

• 11月27日
ガラピコ

簡単でごめんなさい
ポテトサラダどうでしょ

• あろ

あろ

簡単なの大歓迎です❤️
    ポテトサラダ!!思いつきませんでした!簡単だし良いですね🙌サラダ類は必要ですね!

• 11月27日
めぽちゃん

ポテトサラダとかどうですか?🥗
あとは…義実家にオーブンがあるのであれば焼くだけにしたグラタン持って行くとか??
あとはローストビーフとかですかね?

• あろ

あろ

ポテトサラダは、義実家も好きなのでかなり良いです❤️簡単だし作ろうかな♪
    は!グラタンいいですね✨✨
    ローストビーフも前日からいけますね❤️

• 11月27日
ahgy.m

お寿司と煮込みハンバーグですか?🤔サラダ、唐揚げ、グラタン…和食が良ければ煮物、酢の物とかですかね?💦

• あろ

あろ

義父がお子様が好きな食べ物みたいなご飯しか食べなくて😅ハンバーグしか浮かばず、お寿司はとりあえずって感じで😂
    唐揚げも前日から漬け込んでいけば、バッチリですね👌✨
    素敵な案をありがとうございます!!

• 11月27日
  • ahgy.m

ahgy.m

お子様メニューが好きなら、お子様ランチみたいなのがいいですかね😭
    そしたら、唐揚げ、ナポリタン、エビフライ、ハンバーグ🤣🙌
    大変ですが、お子様の為に素敵な誕生日にしてください♡

• 11月27日
 ひい

マリネや南蛮漬けは2日目のほうが味しみておいしいですよ😃デザートにフルーツゼリーなんてどうでしょう

• あろ

あろ

マリネ!南蛮漬け!その手がありましたか✨✨フルーツゼリーも、食後にツルッといけそうでいいですね❤️

• 11月27日
なる

お寿司なら和風なおかずで
きんぴらごぼうor切り干し大根
ひじきの煮物
筑前煮
肉じゃが
などはいかがでしょうか╰(*´︶`*)╯♡
あまりパーティっぽくないですかね…
あと冷凍ポテト買って現地で揚げたり…

• あろ

あろ

その組み合わせ、私が大好きな感じです❤️😍義実家が結構ジャンクな食べ物が好きで和食は浮かばなかったのですが、きんぴらとか肉じゃがとかなら軽い感じで食べられていいですね✨

• 11月27日
雨

ハンバーグがあるなら、ポテトサラダやコールスローなどのサラダ系のものはどうでしょう?
あとは自分が作ったことがある料理じゃなくて申し訳ないのですが、義実家で集まりがあるときは寿司とったりするのに加えて義父さんが毎回豚の紅茶煮を作ってくれます(^^)

• あろ

あろ

サラダ系、必要ですね✨簡単だし、作る事にします❤️
    豚の紅茶煮!美味しそう〜✨✨ハンバーグじゃなくて、豚の角煮とかでも良さそうですね❤️

• 11月27日
mmma

ポテトサラダはどうですか?😊タッパー等に入れて持ち運びもしやすいですよ☺️

• あろ

あろ

ポテトサラダいいです〜🙌💓
    確かにタッパーで、持っていくのも簡単ですね✨ポテトサラダは作ろうと思います💓

• 11月27日
アーニー

ポテトサラダもしくはマカロニサラダなどのサラダ系、あとは煮物ですかね。

• あろ

あろ

サラダ系は必須ですね✨なんでか思いつきませんでした😂
    煮物も前日からいけますね🙌

• 11月27日
4匹のこっこちゃん

唐揚げを味付けまですませておいて、現地で揚げる、ついでにポテトや春巻きなんかもあってもいいと思います!
パーティーなので、主食っぽいもの多めでもいいと思います。オードブルみたいな感じで。
あとは、サラダとか漬物とか、箸休めになるまのが2点くらいあればいいのでは?
野菜系もほしいなら、ポトフみたいなスープ作るのもいいかもです!ウィンナーな野菜いろいろをグツグツ煮るだけですし✨

• あろ

あろ

かなり具体的にありがとうございます❤️オードブルって考えると、やりやすいですね😍揚げ物入れると、一気に広がりますね!!イメージ出来てきました!

• 11月27日
あゆ

お寿司なら
あさり汁
ほうれん草のごまあえ
唐揚げ エビフライ又は煮物
ポテトサラダ
漬物
にします。

• あろ

あろ

わー、その組み合わせ大好きです✨
    義実家がジャンクな食べ物好きでつい洋食ばかり考えていましたが😂
    あ!漬け物!これは必要ですね✨買っていく事にします💓

• 11月27日