※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首にカビが生えてしまいました。乾いて見ると汚れが目立ち、ショックを受けています。高温多湿な環境で、レンジ消毒もやめています。新しい乳首を買い換えた方がいいでしょうか?交換しても同じ問題が起きるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

哺乳瓶の乳首にカビが!!
ミルクだけで育ててます
毎回きちんと洗ってるとおもっていたのに、今あげようと見たら
黒いカビだらけだし…ミルクかすがたくさんついてました!!こんなのを飲ませてたのかと思うとゾッとしました!!
水に濡れてるときは…きれいにとれているように見えるのに…
乾いてるのを見ると…汚かった
今までじっくり見たことがなかった
家は高温多湿です!!
離乳食初めてから…レンジ消毒もやめました。今のところお腹壊しては無さそうですが…。ショックでした。
毛のブラシってちゃんととれてないのかな?スポンジはスポンジのカビが心配だし…何でやるときれいにとれますか?
ミルトンとかした方が良いですか?
もう使わなくなった乳首を出してきてみたら、真っ黒にカビがはえてました。
新しく買い換えるべきですか?
2つありこ交代には使ってますが…
こんなことなったかたいますか?
私がずぼらすぎるいい加減すぎるのでしょうか??

コメント

*りこ*

乳首にカビはショックですね!

私なら、カビの生えた乳首は捨てて買い直します。

そしてミルトンなどで消毒して、使う時は、消毒液から出してすぐの物を使います。

いっちゅ

ただ洗うだけではなく煮沸をちゃんとすると良いと思います。

レンジ消毒より手間かからず効果あるような気がします(^-^)/

サエーノ

私は結構頻繁に乳首だけは買い替えてましたよ♪
もちろん煮沸や消毒してましたが、乳首の先って型も色々あって洗いにくいとかあるので。(^^;

私は性格がずぼらちゃんなので、新品で解決してました!(笑)

チャグチャグ

カビは影響が怖いですね…捨てた方がいいと思います。
娘はまだ一か月なのでミルトン消毒してますが、説明書には離乳食始まっても、一歳までは消毒した方がいいと書いてました。ミルクのカスなどが、雑菌の繁殖を増進させるそうです(>人<;)

けいあゆ

乳首を買った時に、2ヶ月に1度はかえるようかいてありました。
今は夏なので今回はかえて1ヶ月ですがかえました。