※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毒親育ち
お金・保険

配偶者の収入欄にアルバイト収入を記入する必要があります。給与明細がなくても、10万円以下でも記入が必要です。

わかる方教えてくださいm(_ _)m
「保険料控除申告書」年末調整の申告書です。今年始めて主人の会社から渡されて自分で記入します。

こちらの配偶者の収入を書く欄ですが、私は(妻)今年初めに数カ月ほどアルバイトしていまして、数万円ほど収入がありました。(10万円以下)
お恥ずかしい話ですが給与明細を紛失してしまい、きちんとした金額がわかりません。10万円以下でも記入しなければ不正?になりますか?
教えてください、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はなの

103万以下扶養内なので正確な数字(0~103万であれば)平気かと思われます。
おおよそで大丈夫ですよ!
30年度は、育休などで働く予定がなければ0になります。そこに103以上の数字(見込み)を書いてしまうと扶養から外されてしまうかも知れませんのでご注意ください。

• 毒親育ち

毒親育ち

返信ありがとうございます!大体で大丈夫なのですね!!安心しました!!

申告書難しそうですが頑張って記入します(^^)!

• 11月27日
しゅーみ

私は書いてないです😅
◆給与所得者の配偶者特別控除申告書◆
のとこですよね?
計算しても0円になるので、書いてないです😵

• 毒親育ち

毒親育ち

返信ありがとうございます!
    0円になるならかかなくても大丈夫なんですね!安心しました!
    ありがとうございました\(^o^)/

• 11月27日
まっきぃ♪

103万円以下であれば、特別配偶者控除ではなく、配偶者控除の方に書けるはずですよ。
生命保険書く紙じゃなくて、扶養してい子どもの名前書く紙の方です。

• 毒親育ち

毒親育ち

通知気づかなくて返信遅れました、すいません!
    無事に提出できました!!ありがとうございました♫

• 12月11日