※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-chan
その他の疑問

会社経営の奥様にお聞きしたいです!お正月とか社員の挨拶に来たりします…

会社経営の奥様にお聞きしたいです!
お正月とか社員の挨拶に来たりしますか?
うちは毎年来るんですけど、苦痛で苦痛で。
2年前は娘が産まれて2週間もたたないうちに入れ替わり立ち代り。
本当ストレスでしかなかったです。
去年はとなりに住む義母がうちでやってって言ってくれてたのに結局うちで飲んでて、しかもタバコまで吸われて家中臭くなって迷惑でした。
今年は娘も2歳になるので別に来るのは構わないけど、なんかモヤモヤ。
去年はうちの娘にお年玉くれた人は1人もいませんでした。
欲しいわけじゃないけど、うちは従業員にもお年玉、その子供や母親にもあげてるから結構家計的には痛いです。
呑んで食べて片付けするのは私。なんか納得いかないんですよね。

子供産まれる前は私も一緒に呑んだりも出来たからかもしれないですけと、今はただ料理出して、子供みて、片付けしてってだけで。

社長の奥さんはみんなこんな理不尽な思いを毎年しなきゃいけないんでしょうか?

コメント

黄緑子

それで会社がまわり、繁栄するならと思ってます♥

• ri-chan

ri-chan

優しい奥様ですね。
    うちは毎年主人の飲みたいがためのって感じなので余計にイライラです。
    うちて飲まなくても普段飲んでるでしょつて?
    小さいですね私が。

• 11月27日
  • 黄緑子

黄緑子

多分、私の親も自営だったからかもしれません^^;

そういう集まりや挨拶、礼儀があってなんぼか…とうことが良くわかるように育ったのかもしれません(笑)

• 11月27日