※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱と嘔吐で心配。明日の離乳食について相談中。

質問失礼します。
7ヶ月なりたての赤ちゃんがいます。

本日朝予防接種をし、いま9度超えの熱があります( i _ i )夕方に嘔吐をし、小児科へ連絡しましたが状態を伝えたところ様子見ということで、明日もねつが下がらなければ一度来てくださいとのことでした。その際嘔吐から1.2時間は何もあげないでと言われ、二回食の時間も重なり今日はお休みしました。明日の離乳食はどうしたらいいのでしょうか?( i _ i )無知ですみません。

コメント

れあまま

明日の体調次第じゃないですか?
無理して食べさせる必要もないと思いますよ。

• mtk

mtk

コメントありがとうございます( i _ i )そうですよね!明日の様子見てみます😊

• 11月27日
  • れあまま

れあまま

嘔吐となると心配ですね😔
    予防接種の副反応だとは思いますがこの時期わかりませんよね。
    早くよくなりますように、、。

• 11月27日
  • mtk

mtk

普段吐き戻しがない子なのでより心配で( i _ i )
    初めてでいろいろ心配でモヤモヤしててる所に、早く良くなりますようにと気遣いしていただいて嬉しくなりました( i _ i )ありがとうございます😭💓

• 11月27日
☆れたす☆

嘔吐の場合、離乳食はスキップしてミルクなどの水分をあげれば大丈夫ですよ(^^)♪
再開する場合は段階を少し落としてまた柔らかめから始めれば大丈夫です☆

• mtk

mtk

コメントありがとうございます( i _ i )
    再開の方法までありがとうございます( i _ i )💓明日は書いていただいたようにしようとおもいます😊!

• 11月27日