※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

病院に電話した方が良いでしょうか?痛みは我慢できて、家事や歩行も可能ですが、前駆陣痛に裏切られているため不安です。

おはようございます。今日で41週になります!今、こんな感じなんですが病院に電話した方が良いでしょうか?痛みはまだ我慢出来て、家事したり歩いたり出来ます!前駆陣痛に何回も裏切られてるので、わからないです(;∀;)

コメント

じゅん525

初産でしょうか?

お産が近いとは思いますが、この感じだともう少しかかるかもしれませんね(;_;)!

ここからは体力勝負なので、食べられるうちに食べておいてくださいね!!

かかりつけの産院からは何分おきになったら電話等の指示は出ていませんか?
でももし不安なら1度見てもらっても構わないと思いますよー♡

頑張ってくださいねー!!!

• もちこ

もちこ

初産です!まだかかりそうですか(>_<)
    病院からは10分きったらと言われてるのですが、タイミングが分からなくて・・・(´・_・`)
    もう少し様子見てみます!!
    ありがとうございました♡

• 8月29日
  • じゅん525

じゅん525

本陣痛は本当に規則的です!
    なので、これだと限りなく本陣痛に近い前駆になるんだと思います。

でも出産は陣痛から始まらずに、破水からということもあり得るのでこまめにトイレに行って、気になることや出血(おしるし)など他の症状にも目を向けてみても良いと思います!!

ちなみに私は微弱陣痛だったので、叫ぶほどの痛みになって7分間隔になってから20時間ほどかかりました(笑)

• 8月29日
  • もちこ

もちこ

そうなんですね!私はまだまだって感じですね(´・_・`)
    おしるしもまだ来てないので、こまめにトイレ行ってチェックしてみます(•̀ω•́)✧
    叫ぶほどの痛み(T_T)7分間隔ってそんなに痛いですね・・・。
    覚悟しておきます・・・!

また質問なんですが、痛みと痛みの間に胎動感じれないんですが、じゅん525さんはどうでしたか?

• 8月29日
ともみ(・д・)

おはようございます!
何時頃から計られていますか??💡
10分きってきてますね🌼1時間以上10分間隔であれば電話して指示を仰いでみてもいいと思います💡

前駆じゃないといいですね!
きっともうすぐ(*'▽'*)楽しみですね♡

• もちこ

もちこ

今日の6:30から測っていて、最初から10分間隔ぐらいできてました(>_<)
    前駆じゃなければ良いんですが・・・|ω・`)
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございました♡

• 8月29日
  • ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

もちこさん♡

いい方向にいきますように♡
    頑張ってくださいね!(`・ω・´)

私も10分間隔長かったので不安でした💦
    赤ちゃん頑張ってますよー👍
    声掛け、効きますよ(*'▽'*)♡
    応援してますー✨✨

• 8月29日
  • もちこ

もちこ

はい!頑張ります(>_<)!!

長くなると不安になりますよね・・・。
    赤ちゃんと一緒に乗り越えたいと思います(^O^)

声掛けてるんですが、痛みと痛みの間に胎動感じれないんですが、ともみ(・д・)さんはどうでしたか?

• 8月29日
  • ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

もちこさん♡

はい💦早い人は早いのにーーーって思いました笑🍀
    赤ちゃんにじらされて…出て来たときはかわいくて止まらないですよ👍
    涙腺崩壊です笑。

胎動、たしかあまり感じられなかったかもです>_<💡痛みが来る構えばかり意識してました💦あぁ、来る…って感じ💦💦
    間隔が短くなるほど痛みが増してくので、どうやって堪えようかに意識が全集中でした(・∀・)💦

• 8月29日
  • もちこ

もちこ

絶対可愛いでしょうねー(((*´꒳`*)))私も100%泣いちゃうと思います(;∀;)

そうなんですね!本陣痛だったらそんな余裕無くなりますよね(´•ω•`)不安になるからちょっとぐらい動いてよーって感じですが(笑)

• 8月29日
  • ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

もちこさん♡

思い出しました!
    胎動、常には感じなかったですが、7-8分くらいの間隔のときにNSTしていたら強い胎動感じて…ポコン!と言って破水しました💦

赤ちゃん、よだれが出るくらいかわいいですよ(〃・ω・〃)♡かぶりつきてくなります笑。
    赤ちゃんもお腹の中が居心地良くて、なかなか決断できずにいるんですね笑♡

• 8月29日
  • もちこ

もちこ

破水したんですか(゚O゚)!気を付けなきゃいけないですね(^_^;)
    さっき胎動感じれました!とりあえず安心です(ˆωˆ)

エコー写真だけでも可愛いですもん(笑)
    実物は予想以上に可愛いでしょうねっ♡
    早く会いたいです(;∀;)♡
    なかなかの優柔不断ですよ(笑)

• 8月29日
じゅん525

色々言ったものの、本当にお産は人それぞれなのでもちこさんが不安だったり、気になることがあったら遠慮せずに産院へ行くなり、まず電話で相談してみるなりして

• じゅん525

じゅん525

きゃー!ごめんなさい!
    途中だし、間違えて新たな回答で投稿してしまいました。

電話で相談してみるなりして、全然構わないと思いますよー♡

私の時は陣痛が始まってからはあまり胎動を感じた記憶がありません(笑)
    陣痛中は赤ちゃんも苦しいというので、陣痛と陣痛の間は赤ちゃんも休んでいるのかもしれませんねー!

• 8月29日
  • もちこ

もちこ

いえいえ!全然構わないですよ(^O^)

予定日も過ぎてるし、電話で相談してみます(>_<)!

そうなんですね(´▽`)ちょっと安心しました。休憩してるなら良いんですけど、不安になるからちょっとぐらい動いてよーって感じです(T_T)

• 8月29日
  • じゅん525

じゅん525

是非電話してみてください!

助産師さんは話し方や声色でも陣痛の進み度合いなどを判断して、適切な対応をしてくださると思うので♡

赤ちゃんもですが、もちこさんも出来るだけ体力温存してくださいねー☻

私も最初こんなん余裕だーと思って、家の片付けや料理の作り置き、掃除をしていたのですが(笑)

結局29時間のお産だったので、最後はほとんど記憶がありません(笑)産まれて来てくれた時は感動もなく、やっと解放されたーという感じで今だに息子に申し訳なくて(笑)

• 8月29日
  • もちこ

もちこ

そうですよね!よし!電話してみます(ˆωˆ)★

出産は体力勝負って言いますもんね(^_^;)私も今色々動いてるんですが、身体休めておこうと思います|ω・`)

29時間(゚Д゚;)!気が遠くなります・・・。お疲れ様でした!そんなに長かったらそういう気持ちになると思います(´•ω•`)

• 8月29日
  • じゅん525

じゅん525

何時間かかるか分かりませんが、ここで体重が増えても怒られないので好きなもの沢山食べておいてくださいねー!!

入院準備の見返しだけはしておいたほうがいいかもしれませんね☻

• 8月29日
  • もちこ

もちこ

食べれるもの、いっぱい食べておきますd( ̄ ̄)

そうですね!まだ余裕があるので、早速やっておきます(´•ω•`)★

• 8月29日
とみぃーさん

頑張ってください‼‼(*ノ▽ノ)

破水、私もパンッ!!!って言いました‼
最初上気破水だったので、まだといわれあっもいうまに破水、分娩だい騰がって28分くらいで生まれました‼