※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が女の子に間違えられることに喜びを感じるが、夫は失礼かもしれないと懸念。同じ経験の方いますか?

息子は、私たち夫婦から見たらかなり男顔です👶
でも会う人会う人、かなりの高確率で『女の子ですか😊?』と聞かれます。
私は女の子に間違えてもらえるー!って単純に喜んでいます。
でも旦那はいつも『万が一、女の子に男の子ですか?って聞いたら失礼になるからそう聞くもんなんだよ』と言います。笑
これってあるあるですか😅?
息子さんをお持ちの方は『女の子ですか?』って聞かれますか?
変な質問すみません😂

コメント

deleted user

子供いないのですが、初めて会う赤ちゃんには必ず女の子ですか⁉️って私は聞きます😅

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!
    やっぱりそういうものですね~😂

    • 11月27日
あや

うちも聞かれますよー!!
旦那さん正しいです!!
私もそう思いますし私の友達とかもみんなそうゆってます!!
アルアルです!

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます!
    あるあるなのですね😄
    名前も男の子の名前にしたのですが(◯◯き)、名前を言っても『女の子で珍しい名前だねー』と言われます😂

    • 11月27日
deleted user

息子が「女の子ですか?」と聞かれたことはあまりなかったですが、私も旦那さんと同じ考えで、はっきり性別がわからなければ「女の子ですか?」って聞くようにしてます😌
やっぱり、女の子なのに男の子って言われるとちょっとショックだったりしますしね😅

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます!
    そうですよね😅
    性別が際どい時は、私からはいつも聞いてませんでした💦笑

    • 11月27日
Emmamama♡

女の子ですが、男顔のためピンクの服着てても、男の子?って言われます。心の中で、そう言う時はまず女の子ですか?って聞くのが常識だよって心の中で叫んでます。笑

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます!
    えー!ピンク着てたら確実に女の子ですよね😭
    それは失礼極まりないですね(>_<)

    • 11月27日
あ

女の子ですか?と聞いて男の子ですと言われたら女の子みたいにかわいいね、といえる保険ですね😂
女の子に男の子ですか?はフォローのしようがないですからね😂

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます!
    確かに保険になりますね😂
    女の子に男の子ですか?は確かに禁句です🙅

    • 11月27日
みぃ

うちの子もどこからどう見ても男の子です!笑
1度だけ女の子かな?って聞かれたことがあってその時実母も一緒にいたから「どう見ても男の子なのにね?」って言ったらみーちゃんさんの旦那さんと同じようなこと言ってましたよー\( ・ω・ )/
確かに男の子だから女の子?って聞かれてもそんな何とも思わないけどもし女の子なのに男の子?って聞かれたらえ?って思うかもです(;・∀・)

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます!
    そうですよね~💦
    逆パターンだったら辛いですよね(>_<)

    最近、暗い色を着せているのですが、それでもダメです。笑

    • 11月27日
えりりん

よく聞かれます!
寝顔とご機嫌のときはほんとに女の子なんですよね😊
まつげが長いのも理由だと思うんですが😂

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます!
    そうなんですか😄
    確かにうちもまつ毛長いです❗
    本当に女の子に見えてる可能性もありますよね!笑

    • 11月27日
ももんちゃん

赤ちゃんには女の子??って聞きます!
男の子なら、かわいい顔だからーで良いけど、女の子に男の子??って聞いてしまったらフォローができません💦

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます!
    確かに女の子に男の子?はタブーです🙅
    みんなそうならない為のワンクッションを置いてるんですね😂

    • 11月27日
YuRi

息子は女の子みたいな顔立ちなので、あきらかに男の子らしい服装してるのに「女の子?」と聞かれます😂💦
間違えられないようにしているのに…😨

会った赤ちゃんでどっちか分からないときは「女の子ですか?」と聞くようにはしていますよ✨

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます!
    やっぱり夫婦から見たら男顔なだけで、第三者から見たら女の子なのかな…とも思います💦
    うちも最近、男の子の洋服を着せていますがダメです🙅笑

    • 11月27日
ぴーなっつ

うちもだいたい
女の子ですか?って言われます🤣

出産報告した上司に会う機会があり
もちろん性別も伝えてましたが
あれ、女の子だっけ?と言われました🤤笑

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます!
    やっぱりあるあるなんですね😂
    うちも性別を伝えてあっても間違えられます(>_<)

    • 11月27日
deleted user

がっちり青とか車柄で固めてても「女の子」とか「お嬢ちゃん」って言われてました(^_^;)

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます!
    我が子だけじゃないですね😂
    うちも車の靴下履かせても女の子?と聞かれます😅笑

    • 11月27日
ゆち

うちは娘ですが、「女の子ですか?」と聞かれたことはありません笑
勝手に断定されて「ぼく」「ぼっちゃん」「○○君」「男の子ですか?」がほぼほぼです笑 スカートはいててもリボンついてても、髪の毛が短く顔つきがしっかりしてるせいなのかしりませんが、少し悲しいですがもはや諦めです😂

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!

    えええ!
    スカート履いててそれは失礼すぎますね😨
    やっぱり女の子に男の子ですか?はタブーですね‼️

    • 11月27日