※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

掴み食べはじめるタイミングと方法について相談です。最近スプーンを奪われたので蒸しパンをあげたが、潰されてしまいました。

掴み食べっていつから始めましたか❓❓
どんなタイミングで❓❓
最近スプーンを奪われるので掴み食べはじめようと蒸しパンあげてみましたが...ニギニギ潰してポイッてされちゃいました😅そんなもんですか??
ハインハインは上手に食べれるのにな💦💦

コメント

‪‪❤︎‬

7ヶ月から始めましたよ🤗

最初は、野菜スティックなんかでやった方が食べやすいと思いますよ😅✨

お菓子は食べれるけど、ご飯はやらないって子もいるみたいなので基準が難しいですね(^^;

繊細さん

離乳食は8ヶ月から始めました!
はじめはにぎにぎしたり
潰したりしてぽいってされて
どうしたもんか…とママリでも質問しました😆
そのうち上手く食べれるようになります❗
根気よく続けていけば大丈夫です🎵

ゆずさん

お菓子は9ヶ月ぐらいから教えてできるようになりました♪
たまにつかみ食べしたりはしてましたが、本格的?にしだしたのは、1歳超えてからです!
スプーンで食べる練習をしてから、スプーンで取れなかったら、諦めて手で食べたりするようになりました♪

みは

わかります笑
うちは最近小さく切ったパンあげてみました。
掴んで口までは持ってくんですが、手を離せないので食べたいのに食べれなくてイライラし始めます笑
ハイハインも最後てのひらに残ったの食べれないんですよね😅
手を使う練習だと思ってたまーにしてます!