※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
子育て・グッズ

2歳の男の子へのプレゼントについて相談中。プレゼントが多すぎて困っている。緊急車両セットを考えているが、他にも悩んでいる。アドバイスをお願いします。

2歳くらいの男の子に、プレゼント何あげたらいいでしょうか。

うちは誕生日が12月で、クリスマス、正月と続くので、プレゼントだらけになります。
おもちゃもありすぎるくらいで、いろいろ出しっぱなしにするから増やしにくくて、場所もとるし…

わたしたちから誕生日とクリスマスあわせて、緊急車両セット(子供の顔くらいのサイズのパトカー、救急車、消防署のセットの音がなるやつ)をあげるつもりです。
私のじじばばからは、マイホームにつけるキッチンの柵と、工具のようなおもちゃです。
旦那のじじばばからも何がほしいか聞かれています。どうしようかと…。

実用的なものならジュニアシート?はもう一年先でもいいかも…
それにプレゼントなら子供がよろこぶものをあげたいだろうし、おもちゃがいいかな?とか、
検討してるおもちゃは、室内ジャングルジムは場所とるし、三輪車はお古のがあるし、と迷っています…。

何か参考になるようなアドバイスをお願いします!(>_<)

コメント

わたちゃんママ

うちは昨日ムラサキスポーツでストライダー買いました。

室内おもちゃも緊急車両セットと工具セットがあるなら、ひとつはお外遊び出来るものもいいかなぁと思います。

• werewolf

werewolf

ありがとうございます!
    ストライダーは主人が候補にあげていました。海外ではメジャーなようですが、家は大阪市内であんまり場所がなさそうでやめたのですが。
    ふだんは支援センターの庭や砂場での外遊びがおおく、家のまわりは車がおおいので三輪車でお買い物や、遊具の多い公園、家の庭はプールできる程度です。
    お外遊びだとどんなものがおすすめでしょうか?ボールや砂場セットはあります!

• 11月27日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

ムラサキスポーツはストライダーの正規店でラッピング頼んだら大きな長靴の袋に入れてくれました。

公園で落ち葉やドングリや松ぼっくり拾ったりしてますね🍂

平日は庭でストライダーやるつもりで、休日に緑地公園連れてってもらってやるつもりです。3タイプありうちはいちばん人気のスポーツタイプで3kgくらいあります。

誕生日とクリスマスが同時期ですと、一年は大きなおもちゃが買えない分悩みますよね。ジュニアシートも実用的でいいと思います。本人の希望は3歳くらいから出てくると聞いたので、2歳のうちは親が決めますかね💦💦

• 11月27日
  • werewolf

werewolf

こどもの日にも買うので、一年あくってことはないですけどね。
    2歳で本人の希望ってほどのものはないけど、おもちゃやとかいくと、興味示すものありますよね!
    親がきめて実用的なものでもいいかなとおもいますが、本人がよろこぶもののほうが、じじばばが買ってうれしいかなとおもうので、
    実用的なものとおもちゃ一つずつで五千円ずつくらいか、まとめてひとつで一万から一万五千円くらいでかんがえてます!
     お庭ひろいのうらやましいです!
    うちは10畳のベランダです。。
    ムラサキスポーツだとラッピングしてもらえるんですね!
    うちの近くのとこも確認してみます!2歳でもストライダーできますかね?

• 11月27日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

子どもの日もありますね!

ストライダー、2歳からみたいです。ペダル無しの自転車みたいでこれに乗れると補助輪なし自転車にすぐ乗れるみたいです。男の子は結構勢いつけるみたいで必ず目が離せないみたいですよ。

室内玩具だと、うちの息子はブロックとかも好きで、アカチャンホンポのポイントでマグフォーマーというのをもらい、これも楽しそうに遊んでます。ボーネルンドのおもちゃで、ボーネルンド、アカチャンホンポ、最近行った神戸大丸にも売ってましたよ。予算的に良さそうなので、ブロックとかお子さんが好きならオススメします。

• 11月27日
  • werewolf

werewolf

マグフォーマーも候補にははいってました!2歳でけっこう遊べるんですね( ´艸`)
    前に1歳半になるまえくらいに遊んだときはぜんぜんできなかったので!
    値段的にもよさそうなので検討してみます💕

• 11月27日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

先ほどストライダーの購入店からクリスマス特典のストライダーを入れるバッグを渡すのを忘れていたと電話きました📱ブーツ袋には入ってましたが。今、買うと先着でこういう特典あるみたいです。

ムラサキスポーツみたいな正規店か楽天のストライダーショップだと貰えると思います。子どもの日は貰えないかもしれないので、参考になるかもと思ってお伝えしときますね。

• 11月28日
ソラソラ

シンプルに絵本や図鑑はどうですか??😄

• werewolf

werewolf

絵本や図鑑はけっこうたくさんあって、しかも予算が一万~1.5万円です💦
    細々と買うよりは、自分でねかなか買わない金額の大きいもの2つくらいにまとめたいです!

• 11月27日