※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなみ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。横向きで寝ると肩や骨盤が疲れてきている。抱き枕を注文したが、仰向けも楽ならいいかな?どう寝ていますか?

切迫早産で自宅安静中です(*´Д`*)
仰向けで寝るのは良くないと聞いたので、できるだけ左右均等に良く向きで休んでいるのですが、皆さんはどう寝ていますか❓
1日の大半を寝ているので、横向きが多くて肩や骨盤が少し疲れてきました😅💦抱き枕をネットで注文して明日届く予定ではあるんですが💧
因みに仰向けは今のところ苦しさはなく、良くないと見たり聞いたりしただけです🤔自分が楽なら仰向けもいいのかなぁ??と思いまして質問させていただきました(*^^*)

コメント

ぱなみ

×良く向き→横向き○
失礼しました🤭

ジョージ🐵

仰向けってだめなんですか!!わたしと仰向けがわりと楽だなーって思ってよくしてるんですけど(;_;)でも確かに仰向けになってる時ってやたらお腹が張るような…。自分の楽な姿勢が一番かなーと思ってました!

なんかあいまいな回答ですみません!

• ぱなみ

ぱなみ

コメントありがとうございます😊
    自然と楽な体勢とっちゃいますよね⭐️仰向けだと血管を圧迫して張りにも繋がるし…と色々書いてあったけど、自分が楽ならある程度大丈夫とも書いてあって、どれくらい気にしたら良いのかなぁと思っちゃいまして😰
    たなちゃんさんはもうすぐ生産期なんですね、楽しみですね‼️元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• 11月27日
みかん

私も自宅安静中です!
横向きが辛いときは、背中~腰にかけて右半分だけクッションをはさんで、半分仰向けみたいな感じで寝たりしています😊

• ぱなみ

ぱなみ

あ♪自分も今まさにその格好で居ます😄🌟これって仰向け?セーフ?って考えながら笑🤣

• 11月27日
かわめ

右も左も痛いときに少しだけ仰向けになります。

今はどの向きでも辛いのでたまに座ってみたり…横向きの時は枕を2こ重ねたりして肩への圧迫も減らしてます

• ぱなみ

ぱなみ

色々工夫なさってますね⭐️私も枕集めて駆使してみよう🤔どの向きで寝てもツライって大変ですね😱💦でももうすぐ赤ちゃんに会える時期ですね💡無事に元気な赤ちゃん産まれますように(。>ω<。)✨

• 11月27日
  • かわめ

かわめ

ありがとうございます

予定帝王切開なので、手術日まで絶対安静で陣痛や破水しないように頑張って…寝ます

• 11月27日
  • ぱなみ

ぱなみ

あらら😨絶対安静ですね⚠️ママもベビちゃんも頑張れっ‼︎もう少しだ‼︎🙌
    私も大人しく安静にすることにします(。>ω<。)

• 11月27日
るーまま

左向いて寝てても腰が痛くて何回も寝返りうっちゃいます😂
寝て起きたら仰向けで寝てたってことも多々あります!笑
安静に横になってればいいかなーと思って好きな格好で寝てます😊

• ぱなみ

ぱなみ

わかります‼︎寝て起きたら仰向け🤣勝手に無かったことにしてます笑💦やっぱり楽だと思ったからそこでおさまるんでしょうね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 11月27日
ちびこ

わたしも切迫早産で安静中~です

暇すぎてつらい…

今までフルタイムで休みもなく働きまくってたので急に安静といわれると辛いです(*`・ω・)

わたしは横向いたり仰向けになったり寝返りよくして、ゴロゴロゴロゴロしてますっ

• ぱなみ

ぱなみ

同じ週数ですね🌟私もつい先日までフルタイムで働いてて、産休まであと1週間というところでしたが出勤停止になって急遽里帰りです😭産休入ったら色々ゆっくり準備したくて楽しみだったのに😱💦ゴロゴロしすぎてお産の体力なくなりそうですよね〜( ; ; )

• 11月27日

切迫で入院してます😊

私の場合、羊水が多いのもあってお腹が双子分の大きさみたいで…(笑)
仰向けは苦しくて基本は横向きです😮!
ですが日によって横向きがしんどい時もあるので自分の体調次第と楽な体制で寝てます😊

ずっと横になってないとなのでアゴがズレた感じになることもあるんですけどね…(笑)

抱き枕は絶対必要だと思います😭
あるとほんと神✨ですよ😍!

• ぱなみ

ぱなみ

入院なさってるんですね😨双子ちゃんサイズのお腹は大変ですね、ぜひお大事にしてください😰‼︎私は入院は免れたんですが、次回の検診は一応入院セット準備って言われて動揺中です💧寝たきり生活はまだ2日なんですが、アゴがズレそうっていう感覚早くも共感です(^^;💦
    明日届く抱き枕に期待中です🎶

• 11月27日
ちゃんゆ

骨盤高位で仰向けで寝てます!😅