※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョナサン
家族・旦那

やらない人よりはやってくれる人の方が良いとは思うけど帰ってくるなり…

やらない人よりはやってくれる人の方が良いとは思うけど
帰ってくるなりバタバタ無言で皿洗いとか洗濯とか片付けされるのはプレッシャーかつストレス!!

放置したわけじゃなくて子供のご飯優先してるから後回しになってるだけだし!

後から洗った洗濯物を干しきりたくて干し方を変えると
俺のやり方が気に入らないんだろ、みたいに言ってくる。
違う!いかに臭わせずバランスよく干せるか考えながら干してるだけ!

どうせやってくれるなら気持ちよくやってほしい。

家事にしろ育児にしろ義実家行った時とか「俺がやってます」感を出されるのが腹立つ

休みの日やってくれるのは有難いけど、いつも私がやってないみたいな雰囲気でやられるのは苦痛。

ほんと、勘弁してほしい……

コメント

やるかやらないかしかないと思いますよ😅
自分の都合のいいようには行かないと思います😱

あたしの旦那は一切やらずに
とったコンタクトも床に置きっぱなしで子供が触ってたり、、

とにかく何もできないので羨ましいです

そういう男の人いるんですね…
面倒くさいかもです。

うちは、全然やらないので、腹が立ちますが、
これはこれで嫌です💦
それより、子供の面倒見てくれていてくれたら。家事が進むんですが…
って、感じです😓

みっきー

すごいわかります💔
無言でわざと音立ててガチャガチャやりますよね(💢'ω')

うちの旦那もジョイントマットの上に
少しでも私の髪の毛が落ちてると
イライラしながらコロコロかけてて
すごいガンガンやってます😢
しかも夜の11時とかです‪‪💦‬

なお

多分今やらないと気がすまない旦那さんなんでしょうね😅
後回しに出来ない…うちは逆です^ ^
私が後回しに出来ない性格なので旦那から後でいいじゃん!って言われちゃいますw

でも洗濯物の干し方、わかります。
自分の干し方ありますよね。
干せばいいってもんじゃない‼️と言いたいw

さゆり

うちも一緒でーす!(笑)

やってくれるだけ感謝だけど、この前ムカついたから洗剤にめっちゃ水入れてうすーーーーくしてやりましたー!(笑)

にこ

では、一度やらなくて良いと伝えてみた方が良いかと思います。
旦那さんは慣れていないけど、自分も何かしなくては!と思ってバタバタしているのかもしれません…!
ジョナサンさんがそれでストレスを溜めているのは、本末転倒ですので、やはりやらなくて良いよと伝えるのが良いです。

yummy

とにかく感謝感謝ですよ。自分のしんどさを五割増しくらいで伝えて、とても助かる事、手際が良くてすごい!と褒めまくると良いです。やり方については多少大目に見つつ、たまに一緒にやりながら少しずつレクチャーしていけばなんとかなりますよ。又は臭わないように空気抜けるように干したいけどなかなかうまくいかないんだよねー。とか言って本人から研究するよう仕向ける笑。子育て同様、夫育ても忍耐が必要ですね。