※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花
子育て・グッズ

2歳の娘が昼寝をせず、夜ぐずぐずになるので困っています。昼寝のコツを教えてほしいです。

2歳の娘が何せ昼寝をしない!朝もある程度には起こしてるし、日中も外へ連出してるのに寝ない…
大概機嫌がすごく悪くなって夜ぐずぐずで寝るか、夕方から寝始めるとお腹が空いて夜中にご飯を食べるというパターンになるので昼に寝てほしいのだけれど。
下が産まれたらほんと二人の世話するのが恐怖でしかないです(๑´・_・`๑)💧笑
みなさん昼寝はどうしてますか?

コメント

ママリ

2歳だったらお昼寝卒業かもしれないですね💦
友達の子は1歳半から一切お昼寝しなくなったみたいですし、
うちの子も1歳2ヶ月ですが滅多にお昼寝しません💦

• お花

お花

お昼寝もう卒業なんですか!?保育所では3歳くらいの子までみんな昼寝していて普段はみんなが寝るのでうちの子も寝ています(ㅇㅁㅇ;;)家だとなかなかで午後からは眠たいからか機嫌が悪いです...

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

保育所ではお昼寝するのに
    家では寝ない子、結構周りにいます😊💦💦

• 11月27日
  • お花

お花

そうなんですね~
    やっぱり雰囲気というか周りが寝てると寝やすい環境なんでしょうね(´・ω・`)

• 11月28日
まり♡°

同じ月齢の娘がいます^ ^
うちは大概お昼食べた後昼寝をさせてます!
息子と3人で一緒にお布団でゴロゴロして寝落ちしてます☆
1時間半寝かして21時に就寝です。
児童館行った時は帰ってきてから寝てます。

• お花

お花

部屋を暗くして一緒にゴロゴロしてるんですが30分以上経ってもお歌を歌ったり、終いには私をぺちぺち叩いて起こしてきたり寝る気配がありません( ̄−ω− ̄)寝むくないの?と聞くと寝むくないよーと言ってきます。私の方が眠いです(笑)

• 11月27日
  • まり♡°

まり♡°

体力が有り余ってるのかもしれないですね💦
    ママ友の子どもは1歳半でお昼寝しなくなったと言ってました💦
    もしくは家だから寝ないとかですかね?

• 11月27日
  • お花

お花

保育所では寝てるみたいなので家だから寝ない可能性は高いです(ㆆ_ㆆ)ほんと、保育所お休みの日はお腹大きい中で朝も昼もたくさん遊ばせてるのに~という感じです(笑)

• 11月28日