※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビなりクン
妊娠・出産

11月に出産予定で産休に入る正社員です。妊娠後期に縮毛矯正やマツエクは大丈夫でしょうか?経験のある方いますか?

おはようございます

11月あたまに二人目出産予定です

正社員で働いてて9月後半から産休に入ります。

休みに入ってから縮毛矯正とマツエクに行きたいなと思ってるんですが、大丈夫ですかね⁉

出産したら自分にかまってる暇ないなと思い行ってみようと思ってます。

妊娠後期に縮毛矯正、マツエクに行かれた方いらっしゃいますか?

コメント

縮毛矯正はいきました(*^^*)

マツエクは出産の時に取れやすいって
聞いたのでしてないです!!
体調が良ければまつげパーマにしてみては(*´ω`*)

• チビなりクン

チビなりクン

おはようございます。
    早速のお返事ありがとうございます。
    マツエクは取れやすいんですね❗
    まつげパーマも気になってたので検討してみます󾭠

• 8月29日
ひめ707

おはようございます♡

後期に美容院とマツエク行きました♫

縮毛矯正はやってないですが、お腹の張りなどツラくなければ全然平気だと思いますよ(o´・ω-)b
美容院もマツエクのお店にも事前に妊娠後期と伝えておいたし、お店の方も気遣ってくれて体勢や張りなど辛かったら直ぐに言って下さいって言ってくれました。私は仰向けとかもツラくなかったのでマツエクも休みながらやりますか?って感じでしたが、休む事なく赤ちゃんの話とかしていたら出来上がってました笑‼︎

何か異変があればお店の方に伝えて、もしもの時の為に病院からすごく遠い所とかでなければ平気ですよ〜◡̈⃝︎⋆︎*

二人目赤ちゃん楽しみですね♡
出産前に自分のメンテもしてリフレッシュして来て下さいヽ(*´ェ`*)ノ

• チビなりクン

チビなりクン

お返事ありがとうございます。
    おはようございます。
    美容室もマツエクも行かれたんですね❗

出産前に自分のメンテもしなきゃですよね😃
    歳なので旦那さんに飽きられないように頑張らなきゃですぅ⤵⤵

• 8月29日
しんじゅ

34週くらいの時にマツエク行きました(^o^)/仰向けの状態が苦じゃないなら全然大丈夫と思います☆私は苦じゃなかったし、施術者の方も苦しくなったら軽く体勢変えたりもできるし言ってくださいねって気を使ってくれたので安心でした!最初予約の時に妊婦であることを伝えとけば店側も安心かもですね!出産時はスッピンで汗ダラダラ後に記念撮影とかもしたんで、せめてマツエクしとかないとどエライ顔になると思ったので(笑)マツエク行って正解でした!(笑)ちなみに、縮毛矯正はしてませんが、後期で美容室でカラー等もしましたよ(^_^)
安産でありますように☆
長々とすみませんでした!

• チビなりクン

チビなりクン

出産後の写真撮影気になりますよね❗
    一人目の時スッピンでかなりおかしな顔になってたので、マツエクぐらいして写りよくしなきゃと思ってました。

行かれて正解⭕だったんですね。
    事前にお店の方にも話して休みに入ったら早速行ってみます。

今からホットペッパー見て探してみます󾭠

• 8月29日
♡あゆちゃん♡

33wのときに縮毛矯正
37wにまつエクやりました♡
ちょっとでも見た目マシになればと…笑
腰ぐらいまであった髪の毛をバッサリ切って楽になったし、まつ毛はラクダみたいになって生まれ変わりました(笑)
美容院もまつエクサロンも事前に妊婦大丈夫か聞いたらOKでした♡

• チビなりクン

チビなりクン

マツエクは初めてなのでどんな感じで注文したらいいですかね⁉

ボリュームがあって見た目でも分かるくらいがいいんですが。

• 8月29日
  • ♡あゆちゃん♡

♡あゆちゃん♡

たぶん最初に自まつげの状態を見てもらったりカウンセリングがあると思います。
    その時にどんな感じにしたいかって聞かれると思うので伝えれば大丈夫だと思います♡
    まつげの太さ•長さ•カールの度合いの一覧表みたいのを見せてもらえると思うので初めてでも大丈夫でしたよ(*^^*)

• 8月29日
  • チビなりクン

チビなりクン

ありがとうございます。

どんな感じになるか今から楽しみです🎵

• 8月29日