※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃっち
ココロ・悩み

子育て中のダイエット方法について相談したいです。体重が増えてお腹が目立つことでショックを受けました。効果的なダイエット法を教えてください。

お恥ずかしい話なんですが

主人と出会って20㎏、
そしてさらに出産して
妊娠時に増えた体重は一時
戻ったのですが卒乳して
さらに10㎏。
トータル30㎏太りました。
そして今日娘をつれて
支援センターで会ったママさんと
来年からの幼稚園のプレで一緒で
話し掛けて話していたら
「お腹大きいのに大変ですねー!」って
言われちゃいました😭😭😭
「妊娠してないんです😅」というと
すぐ謝ってくれましたがショックで、、
私の太り方もお腹がかなり出てる
太り方なのでしょうがないのですが。
みなさんどんなダイエットしてますか?
子育て中にもできる
効果的なダイエット教えて下さい!

コメント

あーか

妊娠して太ったのが戻らず、断乳したタイミングでダイエット始めました(・ω・)/
私は食べるのが好きなので8時間ダイエットにしました!
詳しくは調べていただいた方がいいかと思うのですが、要は8時間は好きなもの食べてok、それ以外は食べないってやり方です!
必然的に摂取カロリーや量が減るのでたくさん食べてた人には向いてるダイエットみたいです!
それに子どもとの散歩や公園で一緒に遊ぶとかの軽い運動を足せばいいみたいです!
ガッとは痩せませんが少しずつ減ってます!

まりっぺ

第二子妊娠するまでは体幹トレーニングしてました😊鍛えられるし痩せるしオススメです〜
卒乳してから私も太り、デブデブ旦那に言われ、悔しいから断食3日してから夜ご飯はサラダとタンパク質のみ、体幹トレーニングで1ヶ月で3キロ位痩せたと思います!
妊娠発覚して検診で体重を測ったらここ最近で1番痩せていて驚きました😊✨

あや

私も主人と出会ってから出産して、20キロ近く太りました。。
今はふたりめ妊娠してますが、、
する前に家族でコンビニに行って子供抱いてたら2人目いるのに抱っこ大変ね〜ってレジのおばちゃんにいわれました。旦那は爆笑(;ω;)

旦那も出会って30キロ太ったくせにーと思いながら見てました。。
次は出産したら必ず戻ってやると意気込んでます。

中々効果的なダイエットってわからないですよね(;ω;)
お互いがんばりましょう!!!

教えるとかでなくてすいません(;ω;)似ていてコメントしちゃいました(;ω;)

そら

私も痩せていた頃から考えると30kg以上は増えました。
今、必死にダイエットしています。

とにかく運動が苦手なので、食事制限のみです。

ピーク時より8.5kg減りました。

食事は1日約1500kcalとし、1食約500kcalの計算で食事をしています。
お菓子など食べなければすぐ痩せるのですが、私はやめたらドカ食いの原因になるので、食べてます!
その代わり、お菓子などを食べたら、主食の糖質であるご飯の量を少し減らすなどしています。

頑張って痩せましょうね😉✨

すてぃっち

皆さん回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません。
同じような方がいらっしゃり、
努力されてるんだなー!と思い
私も頑張らなきゃ!という
気持ちになりました👍💓
目標は時間がかかっても
マイナス20㎏!!
皆さんの回答を参考に頑張ります!