※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*茶子*
子育て・グッズ

2歳の子供が食事をあまり食べなくなり、好きなものばかり食べてしまいます。野菜やお肉も食べさせたいが難しいです。子供用のおかずを作ってあげるべきでしょうか?

来月で2歳になります(*´∇`*)
最近ご飯をあまり食べなくなった気がします(((◞‸◟ ;)食事はほとんど大人と同じ物を食べてます。取り分けです。ご飯にふりかけや納豆、おかずは食べたり食べなかったり。果物は大好きで、食後でもバナナ欲しがったり梨食べたりです。お菓子ももちろん大好き。好きな物ばかり食べてしまいます。
なかなか厳しくできません。もっと野菜やお肉も食べてほしいのに…(´・_・`)
やっぱり子供用におかず等作ってあげたほうがいいでしょうか?
2歳頃ってこんなもんですか?
おかげで体重も15kgいきそうです(^_^;)

コメント

りりぁ

うち2人ともおかずたべません😂
まったく同じような食事してます!
小さい時からずっとでかなり偏食です💦
保育園や託児所ではたべてるみたいなんですが家では全然。
いつか食べるだろうから、気にせずそのままです(笑)

• *茶子*

*茶子*

おかず食べないですよね(^_^;)一生懸命作った物に限って食べない(笑)
    うちも実家でとか食べる時は食べるんですが…
    あまり気にしないほうがいいですかね( ノД`)

• 11月27日
(*´꒳`*)

うちも最近急に食べなくなってきました(;ω;)おかずは取り分けしてますが、なぜかおかずもごはんも食べなくなり、お菓子や果物がメインになってきてしまい、おにぎりにしたら食べ出しました😊おかずは取り分けのままですが、具沢山のスープか味噌汁を必ずつけるようにして食べてもらってます😅あとは大人と同じお皿にしたら、また少し食べる量が増えたような気がします♡

• りりぁ

りりぁ

下に返信すみません💦

• 11月27日
  • *茶子*

*茶子*

一緒ですね(´>ω<`)うちもおにぎりにしたら食べたり、チャーハンは食べたりです。味噌汁も前は食べてたのに最近は汁だけ飲みます(笑)
    なるほど、お皿を大人と同じにですね!気分や雰囲気を変えるのも大事ですね(^-^)ゞ

• 11月27日
りりぁ

気にしなくていいですよ🤗
実家ではかなりたべてるみたいなんですが😥
元気に成長してるし、今だけだと思うんで私わ気にしてません(笑)
作る量も少なめにしてます!
食べなければ私がたべる!太るのわ私です😂(笑)

• *茶子*

*茶子*

そうなんですよ!いつも残すともったいないから私が食べてます(´-﹏-`;)いつまでもダイエットが出来ません(笑)
    ですね、元気ならそれが一番ですよね♡

• 11月27日