※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

家にいるときは母乳だけでは赤ちゃんが満足できず、ミルクを足すことが多いです。昼間は母乳でいきたいけど、家にいるときは足りないように感じます。同じような経験をした方いますか?

今母乳メインで夜寝るときや昼間どうしてもダメなときなどミルクを足したりします。
出掛けたりするときは車の揺れや抱っこでおっぱいで足りるんですが家にいると寝かしても上の子のでっかい声や遊ぶ音ですぐ起きてしまって泣いたらおっぱいあげちゃうので胸は張らないし常にすっからかんのような感じで足りないのかなと思うんです。
昼間は母乳でいきたいんですけど出掛ければ足りてる感じだけど家にいるとだめそうです。
これは足りてるんですかね?足りないんですかね?
同じような方いますか??

コメント

みぃ

1ヶ月の頃はそんな感じでした!
ベビーベッドだと上の子の声ですーぐ泣いて起きてました。。。
でも、最近はそんなうるさい環境にも慣れたのか、少々うるさくても起きなくなりましたよ😄🎵

出掛けると欲しがらない=寝てて飲まなくても平気って事ですか?
それなら家だとうるさくて寝れなくて泣いてるだけで、おっぱいが欲しくて泣いてる訳ではないと思うので、起きて泣いたらとりあえず抱っこなどで寝かせて見てはどうですか?

• ママさん

ママさん

早く慣れてくれるといいんですが!!

そうなんです!
    出掛けると寝ててくれて飲まなくても平気みたいです。

そうですね!
    抱っこして寝かして試してみます!
    ありがとうございます‼️

• 11月27日