※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

立っている時や歩いている時のお腹の張りについて、どんな感じか知りたいです。その張りの確認の仕方があるでしょうか?

こんにちは!

現在25wなのですが
横になっている時の張りは
なんとなく分かったのですが
立っている時、歩いてる時の張りって
どんな感じでしょうか?
その時の張りの確認の仕方ってありますか?

コメント

はじめてのママリ

買い物とかお散歩してるときに急にカチッって感覚なります😳
そのときに立ち止まってお腹触ってみたらカチカチなってます💦

• ママリ

ママリ

なるほど…!
    私、お恥ずかしい話ですが
    お腹にお肉がちょっと多めに付いてまして、張ってる時に触ってもカチカチにはなってないんですよね…
    それのせいで立ってたり歩いてたりする時の張りがイマイチわからなくて…

• 11月27日
ひむこ

基本的に横になってるときと感覚は変わらないような気がしますが…
ギューとなって下腹部が硬くしぼられるかんじです。確認のしかたは、下腹部触ってカチカチなら張ってると思います☺️

• ママリ

ママリ

横になってると、あー張ってるんだなぁって触ったら分かるのですが
    上の方にも返信したのですが、
    お恥ずかしい話ですが、お腹にお肉がちょっと多めに付いてまして…
    それで立ってたり歩いてたりする時の張りがわからないんです…
    仰向けになってたら1番わかりやすいのですが…

• 11月27日
  • ひむこ

ひむこ

うーん…🤔触る以外で見分けるのだと、横になってて張ってるときに違和感感じますか?私の場合は、おなかに突っ張るような引きつれるような感覚があったり、強く張るとギューっと腟のほうまでしぼられるような感じがあるので、触らなくても張ってるなーってわかります。
    横になってて張ってるときに感じる違和感があって、立ってるときも同じような違和感を感じたら、そのとき張ってるんじゃないんかな?と思うんですが…。

• 11月27日