※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

つわりが和らいできたが、グレープフルーツと葉酸サプリの摂取について心配。摂取間隔について相談中。1日空けた方が良いでしょうか。

遅くにすみませんm(__)m
最近、つわりに慣れてきたのか先週よりはまだ楽になり始めて、食欲もかなり出てきました。

それでも気持ち悪い時は、果物を食べたいなと思ってるんですが、グレープフルーツは葉酸もたくさん入ってていいなと思って買いました。

後から考えてみたら、毎晩葉酸サプリを飲んでいて、薬と一緒でサプリもグレープフルーツを食べた日に飲んだら過剰に反応してしまいそうで怖く相談しました(´・_・`)

やっぱり1日くらいは空けてから、飲んだ方がいいでしょうか?(>_<)

コメント

ひょうたん

私もつわりの時から毎日グレープフルーツやらキウイやら食べながら、とくに気にせず葉酸も飲んでましたよー!
普通に摂取してても大丈夫ではないでしょうか(^^)

• ひーちゃん

ひーちゃん

お返事ありがとうございます★

そーなんですね(´▽`)
    安心しました‼︎
    ちょっと不安だったので…
    今日から大好きな果物たくさん食べてサプリ飲みます(^^)❤︎

• 8月29日
ma*.+゜

葉酸は水溶性ビタミンなので、とりすぎということはないので大丈夫ですよ(*^^*)
むしろ、水溶性なので同じ時間帯にいっきにとってしまうと、体外に出されてしまうので、ちまちま摂取したほうが良くて、サプリ飲む時間とグレープフルーツ食べる時間あけた方が、なお良く吸収されます(*´∀`)ノ

• ひーちゃん

ひーちゃん

なるほど‼︎
    いつもサプリは夜に飲んでいるので、明るいうちに食べちゃおうと思います(^ω^)❤︎

一気にとっても体外に出されちゃうんですね(;;)
    気をつけます(´▽`)ノ☆

• 8月29日
R&Y

普通に飲んでもいいですよ!
あまりきにしすぎないようにw(´•ω•`)

• ひーちゃん

ひーちゃん

そーなんですね(^^)
    初妊娠のため、不安が多くて調べても出てこないしで、教えていただいてよかったです!(^ω^)

• 8月29日