※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikari☆
ココロ・悩み

BCGの予防接種が憂鬱で、副反応や跡が心配です。どうしたらいいでしょうか?

予防接種について

副反応もなく注射の時以外はクズることもなく、毎月順調に進めていましたが、
とうとうBCGがやってきます…
押さえつけられて、かなりぐりぐりやられると
ネットで拝見して、私が憂鬱になってしまいました😞

必要だということはわかっていますが、
このぷにぷにの腕に跡も残ってしまいますし…

はぁ…憂鬱です💧

コメント

kumata

BCGは不安ですよね。
うちの子も順調に注射を受けて来たのでBCG大丈夫か不安でしたが、摂取直後はギャン泣き3分後はケロっとしてましたよ(^^)

でも私の受けた日じゃない日にBCGの事故がありました。。
薬が悪い訳ではなく医師の不注意でしたが。

不安な事書きましたが、お薬自体は安全ですのできっと大丈夫ですよ(^-^)/

• hikari☆

hikari☆

コメントありがとうございます。
    覚悟するしかないんですよね😅

• 8月30日
ずよ

私も同じ気持ちです(。>д<)
今まで順調にきてました(^-^;

ぐりぐりされて後に赤くなって膿み始めるとママリでみたので、大変だなぁーと思ってます(ToT)

• hikari☆

hikari☆

コメントありがとうございます。

毎回、予防接種の時に何もわかってない中でいきなり痛くされて、びっくりだし痛いしで大泣きする姿を見て、それだけでも憂鬱になっていたのに、押さえつけられてぐりぐりされるなんてと思ってしまって💦💦

BCGは1ヶ月後くらいに浮き出てくるみたいですよね。

受けないわけにはいかないので、覚悟して、副反応がないことを祈ります😞

• 8月30日