※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gurumin
ココロ・悩み

旦那が借金まみれで家計ピンチ、子育てストレスでやる気なし。結婚式もお金不足で心配。母親にも借金返済を頼まれて悲しい。

もういや!!!
結婚した旦那は何もかもリボ払いにしてて、借金まみれで家系が大ピンチ
子育てで忙しくて部屋は散らかり放題
寝不足、乳が詰まりやすくて痛い
自分が悪いけど、急いでいてさっきはコタツ布団と絨毯にパスタを全部こぼしてオイルまみれ…

もうなんだか何もやる気が起きずただ新聞紙を上からかぶせて対処…
でも気になる…

ストレスばかり
寝たい…休みたい何も考えたくない

旦那の馬鹿野郎
俺の給料でやっていけるから!!と私にブチ切れたあの時の事は忘れてないぞ
やっていけねぇじゃねぇか

息子まだ2ヶ月でこれからどんどんお金がいるのに
何考えてんの、バカなの?

挙げ句の果てには私の母が借金して一旦立て替えてくれるとまで言いだして

何で私の母親に負担をかけなければいけないのか
悲しい情けない

結婚式のお金も貯まるどころかなくなっていく
このままじゃ約束した結婚式なんか、きっとできないのだろう。

泣きたいけど、泣いてる暇なく息子の世話をしなければ…
もう嫌だ

コメント

お母さんに借金はさせるべきではありません。旦那さんを甘やかすだけですし、仮に離婚しても逃げられたら終わりです。
キレられても現状を話して通帳、かーど、全て預り管理したほうがいいと思います。それが無理ならとてもじゃないけどこれからも一緒に生活するのは厳しいですよね。

• gurumin

gurumin

ほんとそうですよね。
    私も母に負担はかけたくありません。
    こんなこと言うのはなんですが、旦那がやった事なんだから
    せめて旦那の親がやってくれと思ってます。
    今、母に負担をかけない方法を考え中です。

• 11月27日
はちみつレモン

義理両親には話しましたか?
あなたの親御さんがなんとかするという話ではないと思います。上の方が言うようにカード類など取り上げるべきだと思います。

• gurumin

gurumin

そうですよね。
    相手の親はすごくいい人なだけに、少し話しづらいです…

• 11月28日
にこ☆

すごい辛いですね💦

子育てだけでも頭がいっぱいになるのに、家事育児経済面と逃げられないものばっかり…

わたしもそうなりそうです。
自分の親にはほんとに迷惑かけたくないという気持ちもすごくわかります!
旦那の親が立て替えるべきです!
そこは絶対!!!!!

わたしはデキ婚で出産を控えてます。式だってあげたいけど挙げれそうにないし指輪だって買う買ういって通帳みたら買う余裕なんてゼロで諦めました。毎日火の車なのに旦那の結婚式のお呼ばれは多いし、来年は旦那の車の車検と旦那の姉の結婚式と…悲しくなりますよねー😭

旦那さんはどー思ってるんですかー??
うちは家計簿をつけて言いたくはないですが見せつけてます毎日のように。

• gurumin

gurumin

お互い辛いですね…
    私もデキ婚で式も微妙になってきたし、指輪もボーナスの時に無理言って私の分だけ買いました

旦那はあまり深く考えてないみたいです…
    多分事の重大さをわかってない感じですね

• 11月28日
ママリ

私も似たようなことありました。
年金やら色々滞納し、一気に請求がきました。私がいくら払っても終わらず
私の父が建て替えると行ってくれましたが、私の父が立て替える意味がわからなかったので
旦那の親に払わせました。

• gurumin

gurumin

やはりそれが普通ですよね。

• 11月28日
マーちゃん

リボ払いはいいことないですよ。

分割にすればするほどお金がかかったはずですし、私たち夫婦の考えからすると1回で払えないものはカードを使わない方がいいと思います。

旦那さんとよく話し合って、お金の管理を見直した方がいいですよ⑅◡̈*

• gurumin

gurumin

なぜリボにしたのか…バカすぎてついていけないです旦那に😭

もう、カード使うときは私がいるときだけ!

• 11月28日
  • マーちゃん

マーちゃん

何かあれば旦那のお母さんに言います。

自己責任として!

カード払いをする考えをなくしたらお金の把握ができていいですよ!

• 11月28日
  • gurumin

gurumin

ですよね!

私は基本そう言うのが怖くてカードは滅多に使わないので、旦那の思考が全くわかりません笑
    カード取り上げようかな

• 11月28日