
旦那が浮気し、精神的に不安定。育児は一人で。助けが欲しい。
こんにちは。0歳と2歳の姉妹のママをしてます。
旦那が2人目妊娠中から浮気をしていて
出産後の入院中、浮気相手に会いに行こうとしたり、私の退院後すぐに浮気相手とラブホテルに行っていました。
浮気が発覚したのが、その時です。
それからというもの、精神が不安定です。
毎日忘れた頃に思い出して苦しくなります。
思い出すたびに怒りで狂いそうです。
離婚は考えましたが、やめました。
旦那にも、相手にも、腹が立ちました。
旦那の仕事上、育児にはほとんど参加できません。
生活リズムが真逆で、休みも少ないので。
だから子供のことはほとんどが私一人でやってます。
慣れない二人育児。
久しぶりの新生児。
可愛くて仕方がない時期。
一人、夜泣きする下の子とぐずる上の子を抱っこしながら幸せを噛み締めてた頃、こんなとき旦那がいたらなあとか考えてた頃(本当にこの時はプラスの気持ちでいっぱいでした)
その瞬間に、旦那は女とラブホテルでよろしくやってました。
苛立ちよりも先に、悲しかったです。
私が旦那を思っているときに
旦那は他の女を抱いていたんです。
気持ち悪い。
悲しい。
虚しい。
相手の女性は、職場の人でした。
時間が過ぎて、落ち着いてきたかなと思っていたのですが
最近は何もしてなくても涙が出たり
やる気が起きないし、体調も優れないし、
どうにか頑張ってるのですが、
上の子に当たってしまったり
それで余計に苦しくなったり。
子供は可愛いです。とても可愛いです。癒されるし愛してるしなによりほんとうに宝物です。
なのでこの不安定な私自身に腹が立ちます。
誰に話しても、よくあることだの
男はそんなもんだの
共感してくれても、離婚をすすめられたり、
もう頭がいっぱいです。
ここで発散してしまいました。
誰かに助けて欲しいのですが、頼る人もいません。
ただ吐き出したいだけなので誰か付き合ってください。お願いします。
- 姉妹ママ
コメント

むつむつ
お気持ちお察しします。
人のだんな様に申し訳ございませんが…
胸糞が悪いですね、
職場の人なら慰謝料取りましょうよ。
別にそこまで良い男ならそれ位頂いてもいいよね?
って感じです。
こっちには子供がいるから別れるつもりは無いけど
傷付いたからお金で解決しましょう。
そのお金で子供達といっぱい出掛けましょう!
だんな様は自腹で。
甘やかしてはだめですよ、しっかり復習しましょ😰

お花さん
離婚を止めたのも、今頑張ってるのも本当偉いです。
ただ、けじめとして浮気の件は旦那さんとはどう話し合いしましたか?
相手の女性に慰謝料は請求できませんか?
-
姉妹ママ
慰謝料は請求済みです!
私も気が強い方なので、コテンパンにしてやりたい気持ちが強くて出るとこ出たし、やることはやったつもりです!
なのに、なんでこんな気持ちになるのでしょうか。
一応旦那とは色々と決めて誓約書みたいなものを作りました。
そして相手には弁護士を通じて慰謝料を請求している最中です。- 11月27日

退会ユーザー
仕事柄、育児不参加でも女と会う時間あるなら、育児できますよね。させましょう。
今後はGPS付けてお金こっちが握って綱引いてやりましょ!
んで子供と自分にご褒美でたっかい洋服とか食べ物買っちゃいましょ。
妊娠出産でナイーブなのに、そんなことされたら私ならぶん殴っちゃう。
旦那さんは反省してるんですか?
してないなら、両家に話して今後はどう償うか話し合います。
カードも没収とか!
男はそんなもんじゃない!それは言い訳!だって世の中男と女しか性別はありませんから!
-
姉妹ママ
GPSつけても、もし携帯をおいて、とか電源切ったりしたら、とか考えると、こっそりつけなきゃ意味がないですよね。
お金は最初から私が管理していたので
ラブホテル代は、出産祝いからやってました。
ちなみにぶん殴りました(笑)
反省はしています(いつまで持つかわかりませんが)
ただ、すごい反省してるのでこちらが悪いことしたみたいな気持ちにさせてくれます。
反省したってこっちの気持ちはしんどいままなんだよ!!って感じですよ(;_;)- 11月27日
-
退会ユーザー
電源切ったらそういうことだと言うことでお金請求します\(^o^)/
子ども大きくなったら離婚するために貯めときます。
出産祝いは子どもの金です。お前の金じゃねー!!😒💢💢
態度で示してほしいですね。
休みの日はご飯作るとか掃除するとか!
離婚したらこっち悪くないのにあれなので、逆に離婚してなんてやりません。取れるものとって干からびてから捨てます♪- 11月27日
-
姉妹ママ
そうですね。いつでも一人でやっていけるよう貯金には心がけています。
出産祝いをそれに使われたとか本当ありえないでしかなかったです。
そのお金はその場で相手の女の人に返してもらいました。
お前らの営みのために子供らのお金が使われてたなんてふざけるのも大概にしてくれ〜と思いました^_^
私が言えばやってくれるのですが、それじゃあ違うんですよね〜ということで今はまた別居中です。- 11月27日

退会ユーザー
妊娠中からの浮気お辛かったですね。
そしてそんな中でも
小さなお子さんお二人も育てていて尊敬します。
私は1人でいっぱいいっぱいです。
私も過去浮気されました。(今はもう興味ないので知りませんが)同時期に5人も女作っていました。
その中には私の知っている女性が2名。
まぁ色々あって体調崩し、このまま夫婦としてやり直すと割り切ったつもりですが無理ですよね。
今でも無意識にふと色々思い出します。
死ぬまで忘れないし、自分の中で清算したと思っていてもだめですね。
私の話にはなってしまいましたが💧
吐き出しましょう!
それで毒が抜けるならとことんお付き合いしますよ!
-
姉妹ママ
お気持ち察します。
五人なんて、ありえない!本当にお辛かったでしょう(;_;)
割り切ったつもりにはなってもなかなか割り切れませんよね。
ふとした瞬間に思い出すというか
何も考えたくなくなるというか
本当にありがとうございます。
こうやって言ってくれる方がいてくれるのが本当に救いです!- 11月27日

もちもちちくわぶ
私やら旦那のあれをちょんぎりますね。
そのくらい、罪が思いと思います。
こどもの可愛い寝顔をみて
いとおしいなーと思っても
そのことがチラつくだけで気分悪くなりませんか??
旦那さん、
本当に最低だと思います。
-
姉妹ママ
私も浮気されるまではそうやって思ってました。
でもいざされるともうわけわからなくなって何とも言えない気持ちになりました(;_;)
とても気分悪くなります。
旦那が子供と戯れてて微笑ましいなと思ったら、急にそのこと思い出して苦しくなったり。
本当に馬鹿野郎です。- 11月27日

ことり
コメント失礼します。お相手も妻子いるの知ってておつきあいしてるなら完璧慰謝料とって構わないと思います。
離婚を考えてらっしゃるなら双方から取って離婚、若しくは離婚せずお相手だけ慰謝料取って接触禁止一筆書かせるなど、それだけ不貞がわかってらっしゃるなら非常に有利だと思います。
専門家に相談なさってもよろしいのでは…?
確かに子育てしながらすごく大変ですが、ママも子どもさんもそれじゃかわいそうです。
よくあることだよとか言う人ほんとに失礼と思いますし、浮気=離婚て言う人も心無いです。何故悩んでるって言えばやはり1番は子どもたちのためですし、
旦那様を思っていらっしゃるならなおさらです。
パパの実感ない旦那様も最低ですが。
私はお相手だけに慰謝料取って別れてもらうのが1番だと思います。
-
姉妹ママ
ありがとうございます!
書き忘れてて大変恐縮なのですが、弁護士に相談していてもう相手側は旦那に会うことを一切禁じていて、離婚する意思は弱いため、相手側からだけ慰謝料を取る予定です。
ただ旦那も相手もお酒を飲んでいたため、相手の言い分は覚えていないと半ば強引と上司からの誘いは断れない、と言っていて旦那が不利です。
ずるい。せこい。言ったもん勝ちなのに。旦那も旦那で、それを認めているので尚更。
どうしたもんですかね(;_;)- 11月27日

はなちゃん
率直に文章読んで思ったことは、え。仕事忙しい?生活リズムが違うから育児する時間がない?浮気に充てる時間はあるのに?って思いました。ふざけんなです。ママになったあなたは一生懸命育児しているというのに。旦那を甘やかしちゃダメです!
男は浮気するものとはよく聞きますが、しない男性ももちろんいます。
今回気になったのは、浮気発覚後、姉妹ママさんが旦那さんに思いをぶつけて発散できたかです。姉妹ママさんがちょっとはスッキリしたかなと思えるような話し合いができていないから今もなお苦しいのではないでしょうか?身体の関係もあったのなら相手に慰謝料請求してもいいと思います。何かしら制裁を加えないと私なら気が済まないです。これからパパやっていかなきゃなのに嫁を悲しませ家族の雰囲気を曇らせることして罰を与えるべきです。私も以前、旦那が私に内緒で職場の女性と連絡とったり二人で会おうとしていたことがありました。浮気未遂です。それだけでも私は怒り狂い、連日自分の気が済むまで無視したり暴言吐いたり好き勝手やらせてもらいました。その甲斐あってか今はスッキリして再構築できています。
姉妹ママさんの旦那さんの浮気の方が何百倍も姉妹ママさんを苦しめる事案だとは思いますが💦長々とすみません、どうか姉妹ママさんの精神が安定していきますように。祈っています。
-
姉妹ママ
ごめんなさい。
返信したつもりが、コメントした感じになってました。
下の方にあるコメント、はなちゃんさん宛ですので読んでいただけたら幸いです!- 11月27日

どれみちゃん♪
読んでて苦しくなりました。
その後はどうなりましたか?
話し合いましたか?
私も今、フラッシュバックや突然の不安や何もかも放棄したくなる気持ちと戦いながら日常を取り戻そうと頑張ってます。
離婚考えましたがしていません。
ここで相談もしましたが即離婚や慰謝料ふんだくってさよならとかアドバイス頂きましたが、やはり、経験された事無いからそう言う考えになるのかと考えさせられました。
そう簡単にはいかないって。
吐き出すならどうぞ!私なら少しでも気持ちが分かるかも知れません。
-
姉妹ママ
どれみちゃんさんも同じような体験があったんですね。お辛いですね。
お気持ち察します(;_;)
本当に今そんな感じで、フラッシュバックというか突如思い出したり。不安にとなるし、何もしたくなくなるし、ただ子供は可愛いから子供のことしかしてない感じです。
離婚してからを考えるとまた不安ですし、まずあてがないと行動できませんよね。
お互い吐き出しましょう(;_;)- 11月27日
-
どれみちゃん♪
昨日突然不安になって女性の連絡先消してって目の前で消させました。
夫からしたら普通に子供と遊んでたのにいきなりなんで?ってなってると思いますが、私気持ちが収まらなかったので。
でもそれも分かってて離婚しない方を決めたのにそれはそれで辛いんですよね(><)
姉妹ママさんもしかしたらまだ最近の事ですか?
時間経てば忘れるもんだと思ってましたが、- 11月27日
-
姉妹ママ
私もその場でお互いの連絡先を消してもらいました。
お気持ち察します。
本当にわかります。
痛いくらいにわかります(;_;)
まだ半年、もう半年。どう捉えていいかわからないけど半年くらいですね、そのことからは。
時間が経って、薄れはします。
その当時はご飯すら食べれなかったのでガリガリになりました。ダイエットさせてくれてありがとうとでも皮肉を言うべきか(笑)
でも完全には忘れられないですよね
きっと一生付きまとうのかなと思うと、。- 11月27日

変なおじ
産後の入院中に浮気相手とラブホって‥すみませんが、まともな人間のする事とは思えません(>_<)
頼る人がいないということは、離婚されて実家に身を寄せられたりということは考えられない状況でしょうか?
あるいは離婚してお子さんと3人暮らしか。
十分に家計にお金を入れてくれる旦那さんなら、ATMと割り切ってもいいのかもしれませんが。
ママが潰されてしまわないかと心配です( ; ; )その状況で育児に家事に本当に頑張られていますね(ノω;`)
私の友人が妊娠発覚時から産後2年くらいまで旦那に職場の女と不倫されていました。
一時は真剣に離婚を考えて、不倫相手に接触したり証拠集めも動いていたようです。
離婚には至りませんでしたが、友人の実母が間に入り不倫相手と縁を切ることなど約束させてました。
今後どうなっていくか分かりませんが、、。
その気になれば第三者が介入して慰謝料療育費取って離婚ということも可能です。
旦那さんは(おそらく)覚悟もないくせに不倫して、状況が揃えられたら自分の身が破滅することも想像できないお馬鹿なんです。
実際に離婚するしないは置いておき、質問者様が我慢させられてるのではなく、今はこっちが泳がせておいてやってる、いざとなれば‥‥くらいに思っておいてはどうですか?
あなたは全然悪くありません!
こんなんで不安定な気持ちにならないわけがないですよ(>_<)
-
姉妹ママ
実家も頼れなくて、相手の実家も頼れないんです。
離婚はしてないです。が、いまは旦那とは別居中です。
友人さんもお辛かったでしょう(;_;)
私の場合は弁護士が間に入って、って感じですかね。
おっしゃる通りで、旦那も相手も覚悟もないくせに浮気して、いま離婚の危機、一方は慰謝料請求されている。
実は産前から怪しいと思っていて、でもまさかうちの旦那が〜と思っていたところなので、気をつけてたから発覚したのですが、本当悲しかったです(笑)まさか旦那がラブホテルにいるなんて。まさかまさかと。
で、いまがそのいざとなれば…で動いてる状況です。- 11月27日
-
変なおじ
そうなんですね!
何かしら動かれてると聞いて少し安心?しました(>_<)
こういうことは聞いているだけでも、全然知らない旦那さんに怒りが湧いてきます。。
どうかお子さんとご自分のために強い気持ちで(`・ω・´)ゞ
疲れた時は吐き出してくださいね✨- 11月27日
-
姉妹ママ
時間も経っているし、
動けるところは動いたつもりです!
なのに何かやりきれない気持ちがあって(;_;)
ありがとうございます。
吐き出した時はまた付き合ってください(;_;)- 11月28日

姉妹ママ
浮気をして発覚してからは
育児も積極的にやってくれるようにはなりました。
ただそれまではあまり積極的にやってはくれませんでした。
その時点で私が甘やかした結果かな、と思いましたので今は厳しくやってます。
一応発覚したその日にちゃんとぶつけれたと思います。
約束をとりつけたのですが、なかなか守れなくて。それにも嫌気がさしてきてます。
前のコメント返しにもあるように慰謝料は請求してます!旦那の親にもこのことは報告しました。
はなちゃんさんも、大変でしたね(;_;)私もそれだけでも無理です(;_;)私もやられっぱなしじゃなく、これからは好き放題させてもらう予定です。
ほんとうにありがとうございました。

さかなちゃん。
あ〜😭
わたしも完璧に同じでした💦
何年たってもいつまでたってもふと思い出して一人で辛くなって…。
ラインの音がしたらもしかして…。って思ったり。
つらいですよね😩😩💦💦
わたしはもうされすぎて
無視しよう。と決めました。
でもやっぱりできないですが…。
何年もたって子供もでかくなり
ちょっとはましになったと信じたいですが😩😩
何を考えてるんでしょうね、ほんまに。
人を悲しませてまでしたい事かな?って💦
-
姉妹ママ
多分何も考えてないんでしょうね(;_;)
ただのバカだとしか言えないです。
お辛いですね(;_;)
やっぱり時間が経っても忘れられませんよね。
乗り越えられててすごいです!
(乗り越えるというか、、なんと言っていいかわかりませんが)
私も頑張りますね!!!- 11月27日

はなちゃん
浮気発覚後、育児に積極的になったのならまだ再構築の見込みがあるかもしれません。その積極性が継続していけるか見てやりましょう(笑)
ちゃんとぶつかれたのなら良かったです。慰謝料も請求されているならなおさら良かったです!
上の方も書いておられますが、本気なら離婚かもしれないけど、一回の遊びの浮気で離婚を決めるのも勇気がいりますよね、離婚はエネルギーを使うと思います。ましてや子供が2人いてシングルマザーになるのも大変なことだと私も思います。ネットでしかこんなこと話せませんが、私も中学生の3年間母が浮気をし、その度に両親が話し合いをもっていました。何ヶ月か両親が別居した時期もありました。父が食事中に母の頭からビールをかけたり皿を投げたり怒りを露わにしていた光景を今でも覚えています。それでも父は私たち子供のため、これから進学などで経済的にもしんどくなるから自分が我慢すれば子供には迷惑はかからないのだからと離婚せず家族としてやっていく道を選びました。年月が経ち中学生だった私も30歳になりますが、雨降って地固まるとはよく言いますが、子供たちが結婚して二人暮らしになった今、会話も多く楽しそうに暮らしています。母も姑問題などその当時色々な状況があったことも大人になってストレスもあったのかなと思うようになりましたが、まぁそれでも浮気は絶対ダメでしたけど。笑
何が言いたいかというと一概にこれが正しいとは言えませんが、夫婦は紆余曲折を経て本当の夫婦になれるのではと思っています。だから今はしんどいことも年月が経てば夫婦仲はどうなるか分からないということです。私は両親を見ていてそう思ったので、これから先何があるか分かりませんが、父の当時の判断を参考にしようと思っています。長々と語ってすみませんあせ
-
はなちゃん
途中で送ってしまいました💦
これは私の場合の話なので参考程度に読んでくださったら幸いです‼️😅- 11月27日
-
姉妹ママ
私の友達も離婚していて離婚はすごいエネルギーを使うと言ってました。
浮気されただけでもエネルギー使うのに、、(笑)
はなちゃんさん本当に大変でしたね(;_;)
私の両親も誇れるような人間ではなかったので
というか父親が浮気性でDV癖もありなかなか苦労しました(笑)
そのせいで旦那のやったこともマシなのかなあとか思っちゃって。
でもやっぱりしんどいから、許せなくて、、
でも今我慢(?)すれば、はなちゃんさんのご両親みたいに何年後かにはこれで良かったと思える関係になれればなあと思います。
今は様子見をします!これ以下に旦那がならないことを祈って(;_;)- 11月28日
むつむつ
復讐ですね(¯―¯٥)
誤字、失礼いたしました。
姉妹ママ
本当に胸糞が悪いです。
大事なこと書き忘れてたのですが、
もちろん慰謝料は請求してます。
旦那にもですが、相手にも地獄を見て欲しいのでとれるところはとりたいと思ってます。
相手も私の顔を知っていますし、妊娠中だということも、上に子供がいることも知っていましたし。
旦那にも今以上にもっと厳しくしていきたいと思います。
ほんとうにコメントで心が救われています。ありがとうございます。涙が出てきます(;_;)
むつむつ
馬鹿な女ですねー…
どう考えたって妻には勝てないのに。
慰謝料取られて、
そんなリスクを背負ってまでうちの旦那
いい男ですか?!って感じですね( ´・_・` )
旦那さんも同様です、慰謝料、養育費払ったり
離婚されるかもしれないリスクを背負ってまで
その女が良い女とは思えないですよね~
姉妹ママ
お互い軽い気持ちでというか、何も考えてなかったみたいです。
その軽い考えでこっちがどれだけ深く傷ついたか。
本当自分がバカらしいです(笑)
むつむつ
何も考えてない代償はでかいですね、
ご主人もこれで学習してくれれば良いですね😁👍
姉妹ママ
本当ですよね!
ただうちの旦那救いようがないくらい学習能力がないんです。
酒癖が悪くて、何度も飲まないってきつく言いつけても、飲んでしまうとか。
むつむつ
焼酎と日本酒なら
中に水入れて薄めておきましょ(笑)
小遣いも半額カットですね、
女と遊ぶ余裕があるならそれも削減。
うちに女の子増えたから、こっちの女の子に
お金使わなきゃね♡って言いましょ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
姉妹ママ
そうですね!
うちの可愛い子たちに使ってもらいます^_^
ありがとうございました(;_;)
むつむつ
慰謝料は全て姉妹ママさんと
子供たちが使うんですよ♡
頑張ってくださいね😉✨
姉妹ママ
そうします❤️
ありがとうございましたほんとうに(;_;)