※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリンリン
妊娠・出産

トコちゃんベルトの付け方について不安です。皆さんはどうされましたか?有料の講座もあるようですが、自分でつけるのは大丈夫でしょうか?

トコちゃんベルト、皆さんは付け方レクチャーなどを受けられましたか?
購入を考えていますが、病院では特別指導などはなく、ネット購入して自分でつけられるのか心配です。
有料の付け方講座などもあるようですが、皆さんはどうされましたか??

コメント

産婦人科の助産師さんに自ら持って行って教わりました‼︎
持っていくと教えてくれますよ!
無料です٩꒰。•◡•。꒱۶

• カオリンリン

カオリンリン

トコちゃんベルト推奨の病院ではないですが、助産師さんなど教えてくれますでしょうか??
    サイズ選びも難しいですね💦

• 11月27日

退会ユーザー

全然うちのとこも推奨してないです!
    何せ総合病院なんで(^^;;
    でも持参して話したら教えてくれました!

• 11月27日
  • カオリンリン

カオリンリン

ほんとですか!!!
    私も総合病院です!
    ネット購入して、次回持参してみます✨✨

• 11月27日

退会ユーザー

総合病院なのですね(^^)
    逆に総合病院の方がビジネスで運営してる感が少ないので、普通に教えてくれる場合ありますよ。
    私は助産師さんと面談の時にトコちゃんベルトの付け方教えて欲しいのですけど…と言ったら、貸してごらん!といって、助産師さんが教えながらつけてくれました。
    勿論特別費用など取られてません。

• 11月27日
  • カオリンリン

カオリンリン

心強いお言葉!
    ありがとうございます😊✨✨

• 11月27日
あぐにー✩

わたしは買ったのですが、つけ方がわからず、結局痛みが引いたのでつけませんでした😩産婦人科では1000円で教えてくれると言われたのですが、もったいない気がして、、、

• カオリンリン

カオリンリン

近所の付け方レクチャーも3000円位しています。高いですよね…。
    合っていない付け方をすると逆効果のようなので、慎重になりますね。

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

自分でYouTubeとかで見てやりました^ ^
多分、誰かに教わっても自己流で調べても、いざ自分でやってみて「これであってるのかな?…」ってなるのは一緒だと思います(^^;)