※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぉにゃん
子育て・グッズ

子供の予定が長引いて、自分の予定が狂い、旦那に「子供が優先でしょ?」と言われて傷ついた。立ち直り方を教えてほしい。

ちょっと愚痴です。

子供の予定が長引いて、自分の予定が狂ってしまい、少し不機嫌になっていたのですが、それを見て旦那が『子供が優先でしょ?』って、諭すように言ってきました。

なんでもない一言かもしれませんが、いつも子供を優先しているのになんでそんなこと言われなきゃいけないのか、ってすごく心をえぐられたように傷ついて涙が止まりません。

自分は休みの日は好き勝手行くくせに、こっちはずっと子供の面倒見てるのに。
最近、子供も走り回るのであまり買い物も自由に行けなくなってただでさえ息苦しいのに。
しまいには、昨日まで義理両親が来ていて疲れてるのに。

旦那的には何気ない一言かもしれませんが、こっちからしたら一番辛い一言です。
もう消えてなくなりたいくらい、傷ついて最悪です・・・

本当に愚痴だけでした💧すいません💧
うまい立ち直り方、よければ教えてください・・・笑

コメント

りっちん

すごくよくわかります!!
その気持ちを旦那さんにお話されましたか?
私はずっとモヤモヤを口に出せなかったのですが、子供が生まれてからは思ったことを溜め込まずに言うようにしています。
時に感情的になってしまいますが、それは仕方ないと思っています。

旦那さんの何気ないひとことは、こちらにしたらけっこうつらく腹が立つことがある。
もしかしたら、こちらの大変さや気持ちをわかってくれていないのかも?と思ったら、気持ちを伝えるだけでもした方がよいです。
言ってわかってもらえるかはまた別なんですが…(>人<;)

父親と母親ってやはり考え方や思考が違うんですよね…

• ちぉにゃん

ちぉにゃん

回答ありがとうございます!
    共感して頂けて嬉しいです(´•ω•̥`)
    一番傷つくと言ってみましたが、軽く流されました・・・
    お互い様とでも思ってるんでしょうね・・・
    なるべく言葉を選びながら言いたいことは言わせてもらおうと思います!

本当に考え方とか優先順位が違いますよね💧
    食い違って困っちゃいます💧

とても参考になりました!
    ありがとうございます(≧▽≦)

• 11月28日
0m@m@* ੈ✩‧₊˚

わかりますーー😭
全てのママさんが子供優先してるなんて当たり前の事ですよね😓
生活の全てが子供優先、子供中心!心掛けてますよね😡

旦那なんて自分の好き勝手にポンポン予定入れて、こっちがたまーに1人で出掛けたり友達と会う予定入れるときになんで子供の面倒見てもらっていい?って頼まなきゃいけないのか不思議ですw2人の子供なのに😑

• ちぉにゃん

ちぉにゃん

本当ですよね!
    子供優先だから、結果的に自分の時間潰してるのに、それを少し愚痴るぐらい許してもらいたいものです!

そうなんですよね!こっちは頼まなきゃいけないのが不思議ですよね💧
    なかなか頼みづらいのもあるし・・・
    結構ストレスたまっちゃいます💧

ちょっとスッキリしました笑

• 11月28日
COCORO

似たような事以前ありました…

その時は旦那さんに
あーいーよねぇ😊毎日ぶっ続けで寝たり起きたり…お風呂にもユックリ入れて、車で仕事行くときにコンビニ寄って好きなもん買えて、話の通じる人と仕事して、コッチは子ども中心で🧒24時間拘束されて😥起こされたら起きる、買い物もなかなか出来ない、トイレもお茶もユックリ飲めない…

あーアンタが羨ましいわぁーっ。
幸せだろーねぇ。あー羨ましい羨ましいって文句言ってやりました

【口が悪くてごめんなさい🙏どーもイライラすると旦那さんに対して口が悪くなっちゃうんです】

休みの日に子どもと外に出てくれたり、もしくは母親だけでも外出できたらいーんですけどねぇ😳
外出して息抜き出来たら少しは💓気持ちがいーんだけどですねぇ。。

私ならコンビニ行って好きなだけお菓子と🍪ケーキかプリン買います😁3個以上は買いますね💦食べて気持ち落ち着かせますが…痩せないです。

• ちぉにゃん

ちぉにゃん

やっぱり悩みは同じですね・・・
    私も旦那にはついついキツい口調になってしまいます笑

本当に、コンビニ寄りたくても寄れないとか、ゆっくり寝れないとか、積み重なってイライラしちゃいますよね!

休みの日は休みたいのも分かりますけど、私も少しくらい休みたい・・・が本音です笑
    本当に息抜きさせてもらいたい!
    私はカラオケでバンバン歌いたいです😄

ちょっとスッキリしました!

• 11月28日