※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのアザって他の人に見られたらやばいですか?明後日BCG受けに行…

赤ちゃんのアザって他の人に見られたらやばいですか?
明後日BCG受けに行くんですが、生後7ヶ月の娘が腕とほっぺにアザがあります💦
もちろん虐待とかではなくて、はいはいとつかまり立ちをし始めてからものすごい行動範囲で探究心旺盛ですぐいろんなところにぶつけます。
安全対策にはかなりお金をかけていてできる限りのことはしていますし目もほとんど離していません。
私は、最低限安全対策をしていればあとは自分で多少痛い思いをして学ぶのがいいと思ってるので100%の手助けはしません。

よーく見ればアザがあるって程度の軽いアザなんですが、アザで児相に連れて行かれたって書き込みを見ることがたまにあるので不安です💦

つかまり立ちの始まった赤ちゃんを育てた経験のある方、どう思いますか?
アザのあるままBCG行っていいと思いますか?

コメント

ママリ

全然気にしなくて大丈夫だと思います😂😂うちの子もそんな感じ×3ですが、なんも言われたことないです😂

はじめてのママリ🔰

あざがある時に
予防接種も皮膚科も
連れて行ってますが
何も言われたことないです☺️

はじめてのママリ🔰

転んだ痣と大人から殴られた痣って明らかに違うので心配しなくていいと思います🫡

ちぃ

大丈夫ですよ😊
息子も娘もアザ普通にありましたよ?娘は、特に赤ちゃんの頃から蚊に刺されが半年くらいは消えないし、それがアザっぽくなってましたが、連れていかれた事ないですよ!
ちなみに、今もいっぱいアザみたいになってます😅
たまーに、どうしたの?と聞かれる事ありますが……

なめこ

痣があるだけで児相には連れてかれないですよ!
例えば腕や脚でも、外側や、転んだ時にぶつかりやすい所の痣はよくあることなので、向こうも気にしないと思います。
逆に、内腿など普通に生活してたらまずぶつけたりしない所に痣や傷が集中していると虐待の疑いあり、ということになるかもです。