※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
ココロ・悩み

昨日の夜から眠れず、泣いてばかり。不安があり、旦那の行動に困惑。マタニティーブルーで疲れている状況。気持ちを切り替える方法を知りたいです。

昨日の夜は眠れず、泣いてばかり。
今も何もやる気が起きません。

色々考えれば、不安ばかり。
育児、出産、仕事復帰の事など。

なんとか昨日まで頑張ってきましたが、プツンと糸が切れたようになってしまいました。

原因は何んとなくなのですが、
昨日義実家に子供を預けました(旦那が勝手にアポとって)

以前からストーブを義実家では使っていたので、預かる時に念を押し、ストーブは使わないようにしてもらいたいと、旦那にお願いしました。

しかし、夕方迎えに行くとストーブがついていて、お湯の入った鍋も乗っかっていました。
もうゾッとしました。

子供の事は可愛い可愛い言ってるのに。何を考えてるのでしょうか。もし何かあったら恨んでも恨み切れません。

エアコンは夏から買うと言ってるのに購入せず。

再度旦那にはストーブは危ない事を伝えました。しかしうちの親は出不精でなかなか買いに行かないんだと思う。気持ちはわかるけどそんなに悪く言わないでほしいと言われました。

私は今後預けたくありません。今回のように勝手にアポとって預かるような事がまた起きそうで、考えれば考えるほど不安です。旦那には預けたくない事も伝えましたが、なんだかとても気まずいです。

ただでさえマタニティーブルーなのに。しかもストーブなんて命に関わる事ですし。

お腹も大きくなってきて、動くのも苦痛になってきて、精神的にも辛いのに追い打ちをかけるような出来事があり、もう一気に疲れてしまいました。

気持ちを紛らわしたいのに、
目もとろーーんとして、
息子とも遊んであげれず。

外に出たいけど出られない。
完全にマタニティーブルーですよね。

みなさんならどうやって気持ちを切り替えますか?(/ _ ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

ストーブの周りをガードするものを購入して設置までやってもらったらどうでしょう?旦那さんにです。
うちのもですが、夫って本当に考えが甘くて口うるさいこちらを神経質呼ばわり。安心して旦那さんに子供を預けられる人が羨ましいです。

• ライン

ライン

💡!
    旦那がまた預けるアポとった際には、ホームセンター行って購入してから義実家行きます!

本当に男って考えが甘いですよね。義父も全く同じです。

コメントありがとうございました😊

• 11月27日
らすたまん

うわ!
旦那さんも義実家もあり得ませんね。
今時そんな危ない物!!
出不精と言うならお金だけ出してもらって工事の日も勝手に全て決めちゃったらどうですか?
じゃないと危なくて怖いです💦
ストーブガードも今は大丈夫かもしれませんが、力が強い子だと不安なので💦
というか、それすら改善されないなら今後も色々危ない事ありそうですね(+_+)
うちは自分の実家がそうなのであまり関わっていません(笑)

• ライン

ライン

あり得ないですよね。お金はない訳じゃないからって言うんですよね。ってか、ざっくり言うとケチな感じです。旦那いわく一緒に電気屋に連れて行くとも言っていましたが、どーなることやら😥

ガードも今調べて見ましたが隙間から手が入ったり、柵が熱くなったりしないんでしょうかね😥もしかしたらガードが動く可能性もありますもんね😭

話を聞いてもらえただけで、少しスッキリしましたた。コメントありがとうございました😊

• 11月27日
  • らすたまん

らすたまん

うちの父もそんな感じなのでお気持ち凄くわかります!
    お金あるふりして結局ケチ!
    最近はストーブガードなども付けないくせに息子を怒鳴るので連れて行くのやめました!

旦那さんにも電気屋にいつまでに連れて行くのかハッキリしてもらいましょ♥

去年うちでファンヒーターにストーブガードしましたが結局熱くなるしで二個連結してますよ💦(笑)
    すぐによじ登ったりするようになるので危険ですね…。
    ガード動きますし。

少しスッキリしてもらえて嬉しいです!

• 11月27日