※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が下がってから1日あけて登園させていますが、今日は年休がピンチで登園。結果、10時半に呼び出されて終了。赤ちゃんは熱が下がってから+1日くらい必要なのでしょうか。

皆さんは風邪でお熱がでた翌日って保育園休ませますか?
私は熱が下がってから1日あけて登園させています
土日と発熱し、日曜の15時に下がりました
いつもだったら今日はお休みさせます。
が、年休がピンチになってきたので、今日は登園させました
結果10時半に呼び出されて終了です😨
保育園でも朝寝して昼寝して、家と変わりなく過ごしているのに…なぜ熱がでる?って思ってしまって😅
やはり赤ちゃんはお熱下がってから+1日くらい無いと無理なのですかね😣?

コメント

リコ

朝計って、下がってたら全然行かせますよー😄😄😄
私も有休がもう完全消化しましたよー(笑)

• ママリ

ママリ

今回はたまたまダメだっただけですかね…?
    次回からも朝計ってなかったら行かせてみます!
    本当に独身時代湯水のように年休捨ててごめんなさい😨。って思います…

• 11月27日

前の日の午後には下がってて、ご飯も食べて元気で機嫌も良ければ行かせます。
病児保育園を活用しているので、前の日に病児保育園に行っていたら、帰りに先生に明日行ってもいいですか??と聞きます。
長く熱が出てると、丸一日熱が出ない日がないと、行かない方がいいと言われます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね~ありがとうございます!
    今朝は熱もなく、食欲もかなりあり、元気だったので連れて行きましたが…ダメでした😢
    その時々ですかね…

• 11月27日
りーり821

その時々ですよね、
私は基本的に朝熱がなければ行かせてます。上の子は呼び出しなんてほぼかからなかったのに、下の子は頻繁です。とりあえず行かせてみて駄目なら仕方ないです、汗

• ママリ

ママリ

そうなんですね。ありがとうございます😌
    月曜日に呼び出されて今日も駄目で明日も無理そうです😢

• 11月28日