※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんきゃん
お金・保険

保険会社に問い合わせて、保険金の受取人を教えてもらえますか。

年末調整の書類のことでお聞きします。保険金の受取人が父だか旦那だか分からないんですけど保険会社に電話で問い合わせたら教えてくれますか?

コメント

macchi♡

保険会社から通知みたいなの来てませんか?
これだけ払込しましたよ〜的なやつです!
そこに書いてありませんか?

• きゃんきゃん

きゃんきゃん

来てます来てます。あ、書いてあるんですね!!
    見落としてました💦
    出先なので家に帰ったら確認してみます!ありがとうございました。

• 11月27日

教えてくれると思いますけど、問い合わせに保険証券など手元に証券番号がわかるものが必要なのかな?と思いました。
保険証券には保険の内容書いてあるので、受取人わかりませんか?
私の場合は控除証明書に受取人書いてあったり、保険の内容が同封されてたりしましたが😊

• きゃんきゃん

きゃんきゃん

見落としてました😢ちゃんと確認してみます。助かりました🙇‍♀️

• 11月27日
桜華

受取人の変更などしていなければ、契約当時発行された保険証に記載有ると思います😄
ただ、連絡すれば教えてくれますよ☺控除証明書へは保険会社によっては受取人の記載のないところもあるので、連絡すれば確実かと思います👍証券番号とか分からなくても、本人確認(フルネーム、生年月日、住所、連絡先など)の上で、たいていは教えてくれますよ💡

• きゃんきゃん

きゃんきゃん

詳しい説明ありがとうございます。分からなかったら電話してみます👍

• 11月27日
  • 桜華

桜華

毎年、あの小さい枠に書くの大変ですよね😵💦介護・医療費控除枠とか2枠しかなくて足りないよ、って毎回書き足ししてます😅
    受取人すぐわかるといいですね💡

• 11月27日