※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiii
家族・旦那

産後、旦那のことを敬遠してしまいます。家事や育児にも協力的なのです…

産後、旦那のことを敬遠してしまいます。
家事や育児にも協力的なのですが、冷たい態度をとってしまいます。また子供が旦那に似ているといわれるとブサイクになってしまわないかと、不安になってしまいます。
また最近周りの友人がさわやかな人やかっこいい人と
結婚している話を聞くともっといい人が居たのではないかと考えてしまいます。
このような思いの中で旦那にも接していると思うと申し訳なく思ってしまいます。どうしたらこのような思いから抜け出せるでしょうか。。。

コメント

maomi_

妊娠前の楽しく過ごしたお二人の写真やメールを見返したり、なんで結婚を決めたのか改めて考えてみてはいかがですか?
大好きな旦那さんと結婚したと思っていても隣の芝生が青く見えることは多々ありますし、産後は特にイライラしたりがっかりしたりすることも多いと思います(இɷஇ )

ホルモンの影響だろうな〜くらいの気持ちで過ごしながら、今の旦那様のいいところ、好きなところを見つめ直してみては…?💕

• riiiii

riiiii

そうですよね。。。
    顔はタイプではなかったのですが、一緒にいて落ち着けるなぁと思ったので結婚まで至りました。再度見つめ直してみます!

• 11月27日
さァ

うちの子も旦那似です!!
旦那の顔は私の好みとはとてもかけ離れています!!
結婚して3年になりますが、ふとした瞬間に「全然タイプの顔じゃない」「もっと好みの顔にならないかな」とか思います笑
でもイケメンとか顔が整ってる人だと年を重ねるにつれ「あの頃は良かったな」「老け顔になったな」とか思ってしまいそうなので今の顔のままで良かったと思うようにしてます!!

• riiiii

riiiii

そうなんですね!
    確かに年取ってもあまり変化のなさそうな顔なので良かったと思うようにします!

• 11月27日
ちえ 

今気にされてるのはご主人の見た目だけでしょうか?
家事や育児に協力的というのもとても素敵ですし、riiiiiさんからみたご主人の内面はいかがですか😄?

うちの主人も全然タイプの顔ではないです!
でも、優しくて一緒にいると落ち着きますし、子供のことも大好きで可愛がってくれているので、この人と結婚出来て良かったなって思ってますよ😊

見た目がもし気になるようであれば、男性は髪型、服装、ひげ等で大きく印象が変わるので、riiiiiさん好みに変えていくのもいいかもしれませんね😻
私は主人を自分好みの色に染めまくってますよ😁笑

• riiiii

riiiii

見た目だけですね、、、。
    内面はとても優しいです!

そうですね!
    自分好みの色に変えていきます!!╰(*´︶`*)╯♡笑

• 11月27日
  • ちえ 

ちえ 

見た目だけなら、全く問題ないです‼
    内面に問題を抱えている方がずっと申告だと思いますよ🙇

旦那様と仲良く、子育て頑張ってくださいね😊💕

• 11月27日
  • riiiii

riiiii

ありがとうございます!
    そうですよね。。。
    頑張ります╰(*´︶`*)╯

• 11月27日
み✿み

イケメンの内面が腐った人間より、よっぽど素敵ですよ💓
産後は仕方ないです。そのうち落ち着きますよ❣️

育児や家事に協力的だなんて、十分かっこいいですよ🌟落ち着ける存在に出会えたなんてラッキーじゃないですか😊

• riiiii

riiiii

そういってもらえて少し心が安らぎました!
    産後は仕方ないと思って、落ち着くのをまちます✨

• 11月27日